人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りハンバーグとパフェの店 くれよん

木もれ陽さんのあと、再び嬉野へ。

今回はコレがメインと言ってもいいでしょう!

どうしても食べたかったの。

「ハンバーグ」


だいぶん前から両親に『ここのハンバーグはおいしいよ。一度食べてみて』と
言われていて、でもなかなか機会がなくて。


こないだ久しぶりに食の情報源「いきつけの美容院」さんへ行った時のこと。

そちらのオーナーさんからもこのお店の名前が出て
間違いなくおいしいことがわかりました。

それは早々にいってみなくちゃ!



というわけで今回の夕ごはんに組み込んだわけです。

「手作りハンバーグとパフェの店 くれよん」さん。

手作りハンバーグとパフェの店 くれよん_f0142768_0413760.jpg


夕方6時半くらいでしたがすでに満席。

ウエイティングシートに名前を書いて待つこと10分ほど。
テーブル席に案内してもらいました。

昔ながらの洋食屋さんってイメージ。

あたたかい感じがします。


待ち時間の間にメニューを見ていましたが、これまた!
心踊るわ~♪♪♪

ハンバーグの種類も豊富だし、パフェの店というだけあって
そちらも気になるメニューが。
ちなみに北海道ソフトでパフェ作るみたい・・・。


お腹の状態からデザートまでは厳しいので
パフェはまた次回。


ハンバーグ。
迷いに迷って、オーソドックス、スタンダードでいくぞっ。


「デミグラスハンバーグ」に+「Aセット」。

「Aセット」とは
「ライス or パン・サラダ・コーンポタージュスープ or 味噌汁」


手作りハンバーグとパフェの店 くれよん_f0142768_048488.jpg


私はこちら。ガッツリ系のライス。
で、洋風でポタージュ。

やっぱし「ごはん」でしょ。今日は。

手作りハンバーグとパフェの店 くれよん_f0142768_0494179.jpg


妹は「パン」で。

ライスと半分こしたんですが、パン、いいっ。
だって「トースト」ついてきた。

トーストってめずらしいかも。
このトーストがいける。
ポイント高いかも。


そして、おまちかね。

手作りハンバーグとパフェの店 くれよん_f0142768_0514283.jpg


「デミグラスハンバーグ」

きゃわ~❤

写真では伝えられませんが、ソースがジュワジュワいってて
熱々~。

そして、デミグラスソースが惜しげもなくなみなみとかけられてるんです。
た~っぷりと。
ソースの海!

ハンバーグはやわらかくてジューシー。

でもなんと言ってもこのソースかな。
しっかりした味付けで濃厚。

付け合せのパスタにもからめるとこれまたウマ~。


これはかなり高得点。

3本の指に入ります。
とってもおいしい!


手作りハンバーグとパフェの店 くれよん_f0142768_055873.jpg


ちなみに最後の最後まで迷った「デミグラスチーズハンバーグ」。
妹と弟が食してました。

上にもチーズ。
そして中にもチーズというこちらもダブルで大満足。

とろ~っとしておいしかったです。



いやあ・・・テンションあがりました。

久しぶりにMAXな感じです。


いいお店を見つけました。

・・・もっと近くなら頻繁に通うな。



次はジャポネソースを食べよう。
で、パフェも!




手作りハンバーグとパフェの店 くれよん


add:嬉野市嬉野町大字下宿丙180 3号線轟公園前

tel:0954-42-1281

open<11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
   (日曜)11:00~21:30(ラストオーダー21:00)



http://www.saga-sona.com/wayoo_c001/kureyon/kureyon.html
Commented by のんたん at 2011-09-07 09:02 x
また遊びに来ちゃいました。
私もくれよん大好きです。
ジュウジュウの音がたまらないですよね~。
私は近くのぎゅう丸さんも好きだけど、こちらも好きです。
同じくパフェには行きつきません。。。
母がミックスフライを食べてたけど、そちらも手作り!っていう感じで美味しかったです♪
私も近くなら通うけど、さすがに嬉野は遠いですね。
Commented by nachako at 2011-09-07 22:30
☆のんたんさん☆
またのご訪問、ありがとうございます。
どんどん遊びに来てください♪

くれよんさん、お気に入りになっちゃいましたよ~。
地元の人もたくさんいらしてて、人気のお店なんですね。

ぎゅう丸さんは嬉野店だけ行ったことがありません。
やっぱり他のお店とは違うんでしょうか?

ミックスフライ、いいですね~。
いつか食べてみたいです。
父はくれよんランチというワンプレートでたくさんおいしいの詰まったメニューを食べてました。

これもおいしそうでしたよ。

父は
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2011-09-07 00:37 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako