人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍水亭

だいぶん経ってしまいましたが、10月は弟のお誕生日月で。
恒例のお食事会へ行ってきました。


佐賀県有田にあります「龍水亭」さん。

龍水亭_f0142768_21254579.jpg


川魚料理のお店です。


1階は個室、2階は大広間があるそうです。

私たちは畳の上にテーブルが置いてあるお部屋に通していただきました。

龍水亭_f0142768_21281115.jpg


テーブルマットがとても印象的。


龍水亭_f0142768_21293889.jpg


お部屋から見えるお庭もステキです。


鯉料理もおいしいそうですが、鯉はちょっと・・・苦手なもので。

「うな重定食」にしました。


龍水亭_f0142768_2130119.jpg


最初に持ってきていただいた品。

有田ならではの「ごどうふ」も。



龍水亭_f0142768_21313533.jpg


父が注文した「鯉のあらい」。

すごく綺麗。

少しいただきました。


酢味噌に特性の柚子胡椒を溶いて、それにつけていただきます。

臭みは全然なくて、食感もいいです。

おいしいんだと思います!



ただ、私が苦手なので味わうことができません。

でも、ここの「鯉のあらい」は本当においしいそうです。



龍水亭_f0142768_2136277.jpg


「うな重」もなかなか美味でした。


「肝すい」をいただきましたが、「鯉こく」かどちらかを選べます。

妹が「鯉こく」にしたのですこしいただきましたが、濃厚な味で
これはあたたまります。

ここでしか味わえない味ですね。



有名人も多数、来店されているそうで・・・。

最近いらした方を聞いてみると・・・

「ザブングル」の怖い顔じゃない方・・・さんがいらしたそうです(笑)





龍水亭



add:佐賀県西松浦郡有田町広瀬山甲2286-22

tel:0955-46-2155

定休日:水曜日(祝日は営業)



※予約をしていかれてください※
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2011-12-08 21:11 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako