人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国うまいもの博

行ってきちゃった。

長崎浜屋さんで開催中の「全国うまいもの博」。

迷ったんだけど~・・・こんな機会じゃないと買えないものもあるし、
なんにしても食べたかった。


バスを降りてアーケードを浜屋方面へ。

途中出会う人の紙袋。

「マダムシンコ」とか「世界の山ちゃん」とか結構持ってる。
はや~い。

もう「マダムブリュレ」は売り切れかな・・・。

と思っていたらまだ整理券配布してました。

全国うまいもの博_f0142768_14261667.jpg


予定には入れてなかったけど整理券があるとわかったら欲しくなってしまった。
1個だけ買おう。

一番買うぞ~って意気込んでいたのは

全国うまいもの博_f0142768_14275773.jpg


「八天堂」さんのクリームパン(1個200円ナリ)。
全種類買ってしまった・・・。

これまで何度か長崎で買える機会があったのにも関わらず、なかなか
行くことができなかったのでこの機会に。


全国うまいもの博_f0142768_14305442.jpg


それから「キムカツ」さんの「カツサンド」(680円ナリ)。

全国うまいもの博_f0142768_14344660.jpg


その場での実演販売。

揚げられたカツがソースの中へ~それからふかふかのパンの上に~。
はあ~、おいしそう。

帰るまで待てません。
朝ごはんも食べずに出かけたんだもん。
その場で食べちゃいました。

今回はテーブルを置いてあるエリアがあって、その場で食べている方も多くいらっしゃいました。
これは嬉しい。


全国うまいもの博_f0142768_143837100.jpg


おお~。
おいしそう。

あ、そうか。
あの大きいパンの半サイズなのね。

4切れ入ってるかと思った・・・。

さて一口。

うんうん。

ほんのりあたたかいぞ。
カツはソースにひたしてあるけどサックリ感ある。
そしてジューシー。

肉汁がジュワ・・・と出てくるけどパンがちゃんと受け止めてくれてる。

このパンもふわふわねー。
おいしいじゃないですか。

幸せですぞ。


他にも心惹かれるものたくさんありました。
わらびもちとかチーズケーキとかおやき、焼きそば・・・etc。

その中で試食させてもらったうどんがおいしくて~。
ちょっと安くしてもらったからついついたくさん買ってしまって。
荷物・・・重っ。


これ以上はちょっと持って帰るのが大変そう。

・・・なので、今日はこれでおしまい。

荷物持ちさんがいたら・・・とめどなかったかもなあ。



帰ってきてからはクリームパン。


全国うまいもの博_f0142768_14421040.jpg


「抹茶」と「生クリーム」食べ比べに一番人気という「カスタード」も。

一番好みだったのは「生クリーム」かな。

カスタードと生クリームを混ぜているらしいんだけど、カスタード単独より
軽くて好きかも。

抹茶、味わってみたけど抹茶感がもっとあってもいいのかも。

憧れのパンに至福の時でした。



「マダムブリュレ」はまた、のちほど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2014-03-12 14:10 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako