人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽると総本舗 白十字パーラー

この日、佐世保に行ってどうしてもっていう目的がありました。

それは「ぽると総本舗」さんへ行くこと。
本店には「白十字パーラー」という喫茶店もあります。
(今はぽるとカフェというようです)


ぽると総本舗 白十字パーラー_f0142768_12165799.jpg


休憩も兼ねて(といってももう夕方5時くらいだったんだけど)
「小倉サンドセット」をいただきました。

これがまたウマー。

パンはさっくさく。
甘すぎないほっこりしたあずきあん。
ホイップクリームがたっぷり添えられて、付けて食べてもいいし。

もちろん、つけたら甘甘!なんですけど、これが歩いてちょい疲れた身体に
しみる~。


Akiは「ハムエッグホットサンド」

こちらも卵がふわふわでおいしかった~。
サラダとフルーツもついてきてお得感もあるし。


思い出したらまた食べたくなってきたなあ・・・。


お店はお客さんが絶えず入ってきている感じです。
カフェの入口前に販売スペースがあるのですが、ケーキのショーケースもあって。
ちょっと覗いてみたけどショートケーキが150円くらいからありました。
安い!

店内で食べられるそうですよ。

それからカレーを食べるお客さんが多かったなあ。
気になる・・・。


ぽると総本舗

http://www.hakuju-ji.com/







どうしても!という目的はカフェじゃないんです。

同じ世代の方なら知ってると思うんだけど。
子供の頃にテレビで見ていたCMを思い出して気になって。

「チョコローゼ」っていうお菓子のCMです。

記憶もおぼろげなんですが、確か女性のお着替えシーンとか
そんな感じなんですが、

「パヤパヤ♪ウキウキウキ~♪・・・」とかそんな曲が流れてるんですよ。

でたしか、最後に

「甘く誘って。」

「チョコローゼー♪」

という感じで終わるCMだったと思うんですが。



その曲が頭に残るんですよー。

で、Akiとその話になって、チョコローゼってまだ売ってるのかな?って
話になって。

確かあるはずだから買いに行ってみよう!ということになったわけです。


ぽるとさんのお菓子っていただくこともあって
代表の「ぽると」はもちろん他のお菓子はあったのですが、
その中にチョコローゼは入ってないんです。


お店の販売スペースで探してみたら。

ありました!

ぽると総本舗 白十字パーラー_f0142768_1233215.jpg


右側が「チョコローゼ」
ちなみに左のお菓子は「ラミーエ」

ラミーエもCMあったんですよね~。

「ラミ~エ♪」ラミ~エ♪」・・・ってインディアンみたいな格好した3人組?が
歌ってるんですよね。


ぽると総本舗 白十字パーラー_f0142768_12351147.jpg


パウンドケーキみたいなのをチョコでコーティングしたお菓子。
105円ナり!

ケーキはちょっとパサついておりますが、この価格。
懐かしい味ですよ。

ラミーエはホワイトチョコをクッキーではさんだお菓子でした。
ちなみに85円です。

安いですよね。



懐かしかったなあ。

探求できてよかった。よかった。
Commented by バレット at 2014-03-28 20:35 x
諫早銘菓のひぜんまゆみに似てるね〜。
そのCM懐かしい!
Commented by nachako at 2014-03-29 11:14
☆バレット☆
さすが同級生!わかってもらえて嬉しいわ~。

ひぜんまゆみ?って何?
知らなーい。今も売ってるんだよね?
また探しに出かけそう・・・。
Commented by バレット at 2014-03-29 11:39 x
諫早のアーケードに売ってるの。
アエルの近くのお菓子屋さん〜
Commented by nachako at 2014-03-29 12:00
☆バレット☆
アエルの近く?
そうなんや~。
そっち方面にいったらチェックしてみるー

そういえばこないだ長崎市主催の両親学級に行ったらE氏夫妻とバッタリ!
あちらも順調そうで何よりだったよー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2014-03-26 12:38 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako