人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の楽しみ。

春ですね~。

お天気の日は気持ちが良くてほのぼのしますね~。


おうちにいる時間が長くなったので、ゴロゴロしちゃう時間も
増えちゃって。

ぐうたら主婦になってしまっています(汗)

動かないのもよくないのでお散歩とかにも出かけていますが
このところはお腹の張りとか痛みが気になることもあって
積極的に出かけるのを控えたりして・・・。

これがまた体重増加とかにつながっていくんですけどね・・・。

なので、家の中でコソコソといろいろと。
動くようにはしているのですが。



その中で今、ささやかな楽しみが。

最近の楽しみ。_f0142768_10574251.jpg


こちら。

ブルーベリーの木なんです。


Akiが気に入って買ったのですが、購入したのは2年以上前。
ポットの中で育てていましたが、あんまり大きくならないし
もちろん実をつけるわけでもなく。

2本以上植えないと実はつかないのかな~って言っていたんだけど
お友達のサエちゃんちは1本でもちゃんと実がついて
何個か収穫できたって言ってたし!


期待して待っているのですが、半年くらい前に
お庭に花壇スペースを作って植え替えをしてみたんです。

すると・・・

最近の楽しみ。_f0142768_1194917.jpg


花が咲いてます!

それもたくさん!!!

これはこれは。
もしかしてもしかして?!

実がなるかも~!!!
それもたくさん???!!!


毎日この子達の成長が楽しみですぞよ。


楽しみはもう一つありまして。

最近の楽しみ。_f0142768_11111220.jpg


ジャンボいちご。

こちらにも花が咲いています。
苺、できちゃうかなあ。
だとしたら嬉しいなあ。

育ってくれよ~。


今、お庭にはミントとかローズマリーとかラベンダーとか
すくすくと育っています。


近いうちにバジルの苗を植えたいな。

楽しみ楽しみ。
Commented by hitomi at 2014-04-11 13:21 x
nachakoさんこんにちは(*^_^*)
ナチャコさん、お庭までおいしそうですね(笑)
ちょっとほほえましかったです(^^)ブルーベリー楽しみですね♡

お身体おだいじに、むりせず心地よく過ごしてくださいね(*^^*)

私事ですが、先日ブログのお引っ越しをしました。ひきつづきなかよくしてくださーい(*^_^*)
Commented by nachako at 2014-04-14 09:02
☆hitomiさん☆
「お庭までおいしそう」ってフレーズ、まさに私だなあと笑ってしまいました。
今日もブルーベリーの木を見てはニヤついています。

ブログのお引越しされたんですね。
そちらを見させていただきま~す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2014-04-11 10:34 | 自分のこと | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako