人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 桜陶祭

今月の最初の日曜日に。
毎年のお楽しみ。
行ってきました。

「桜陶祭」

今回は今までのようにサクサクとがっつりと、は歩けないだろうから
行けるのか、連れてってもらえるのか??

心配でしたが同行してもらうみんなの配慮で行くことができました。


みんなの行きたい窯元さんをピックアップ。

中尾山の下の方の窯元さんばかりだったので、今回は下の駐車場に停めて
向かいました。


それにしても、毎年寒いな~。
この日も風が冷たかったです。
ちょっと多めに着込んで正解。


桜はもう散ってしまっていましたが、景色も楽しみながら行ってきました。


楽しかったです。


2014 桜陶祭_f0142768_11435841.jpg



光玉陶苑さんにてこちらのお茶碗を購入。
少しお安くしていただきました。

今までとはまたちょっと変わった絵付けのような気がします。
北欧チックな感じもします。

3ヶ月前にAkiのお茶碗を割ってしまっていたので、今回はこれを目的にしていました。





どちらがいいか聞いたら左の赤いお花の絵柄がいいそうで。

Akiってオレンジとか赤とかピンクとか・・・
結構好きなのよね。


なんとなく、こういう夫婦茶碗とか日用品もだけど
Akiの好む色って女色のような気がしてて。

男色は寒色系。
青とか緑とか・・・。

けどこれってそういうイメージを私が持っていただけで
日常使うものは好きなものを使うことになるんだなあと。


なんとなく自分仕様を今まで決めて買ってきていたのですが
それが覆るときもあり・・・。


今回はどちらでもよかったのですが、
とっても気に入ったものを買ったときは「これは私の!」って申請しようと思いました(笑)
Commented by きこ at 2014-04-18 22:54 x
こんばんは。今年も桜陶祭、お世話になりました〜。
いつも時間ギリギリまで迷ってなかなか欲しいものゲットできないのに、今年はたくさんお気に入りが見つかって嬉しかったな。

あの赤いお花の可愛いお茶碗はakiくんが使ってるんだぁ〜。(笑)
そういえば、最近の男の子は赤い色好きだよね。
ってか、aki君が最近の男の子に入るのかちょい疑問..........。だはは。
Commented by nachako at 2014-04-22 15:51
☆きこさん☆
こんにちは。
こちらこそお付き合いいただいてありがとうございました~。
そういえばご馳走していただいたジェラート、とってもおいしくてブログにも載せたかったのに、写真を撮るのを忘れていましたー!
・・・残念です。

来年いけたら、また食べて。今度は写真忘れないようにしないとー。

短時間だったにも関わらずいいお買い物ができてよかったですよね。

Akiは最近の男の子ではないですが(笑)若い頃から暖色系の色が好みのようです。
持っているデジカメがピンク(それも綺麗なメタリックのピンク)。
バックはオレンジ。
歴代の携帯もピンクやオレンジなど・・・

人の好みはそれぞれですね~。

でも確かに。
私も学生の時はブルーを好んで買っていたような気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2014-04-18 11:32 | 自分のこと | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako