人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

5月25日 お昼ごはん

日曜日のお昼ごはんはチキンカレーでした。

f0142768_644710.jpg


心待ちにしていた食事だったの~。
おいしくいただけました!

食に幸せを感じる私にとって大事な食事の時間なんですが…。

入院生活も3週間ほどになりますと、さすがに病院食は飽きます(涙)

ツラいのは出された食事を食べないといけないということ。
何を贅沢なこと言ってるんだーと怒られそうですが…。

苦手なもの、気分じゃないとき、そんなときでもこれしか食べられないというツラさ。
食べたいものを好きなときに作って食べていた、お店にいってその日の気分で食べたいものを選んでいた、そんな幸せを懐かしく思ってしまいます。

『食』ってやっぱり大事ー!!!


しっかりカロリーが管理されていてバランスもとれているんでしょうね。
実際、入院してから2キロ体重が減りました。(動きが制限されてる日々なので筋肉が落ちただけかもしれませんが…)
赤ちゃんはすくすく育って、大きくなってます。


そんな、毎日ゴロゴロ…代わり映えしない日々でしんどいですが、1日1日赤ちゃんに会える日が近づいていると思うと頑張れます。



きついな、ツラいなって思うけどここには同じ思いをしている妊婦さんがたくさんいて、そんな方たちと励まし合って過ごしてます。


不自由なことたくさんだけど、入院してよかった…本当にそう思います。
もしも、何かがあっていたらと考えるとゾッとする~(汗)

毎日モニターをつけて、赤ちゃんの心拍数や胎動、ママのお腹の張りを確認。
胎動チェック…。
今日も元気!

赤ちゃんと向き合う日々。
そう考えたら安心感をもらってるだけ、贅沢な時間なのかもしれませんね。


あと5週間で正期産になります。
それまでまずは落ち着いた状態を保てるように。

ガンバレ、わたし。
by nachako | 2014-05-28 05:44 | 自分のこと