人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアントマトカフェでモンブランケーキ

外出にも少しずつ慣れて来たこの頃。
もたもたしていたチャイルドシートへの乗せつけもお手の物になりましたよ〜。

さて、用事があり妹のカナをお供に出かけたこの日。

お茶したいなぁ…と思っておりましたがHaruもいるしどうかな…。

するとカナからの提案。
『イタリアントマトは?』
お。そうね。
穴場かも!

ケーキ屋さんに小さいカフェスペースが併設されています。
ちょうどお客さんがいなくてラッキーでした。

取り外して持ち運びの出来るチャイルドシート。
ぐっすり眠っているHaruをシートごと運んでソファの上に固定。

うん。
いい感じに収まりました。

さあ。
ショーケースからケーキを選ぼう。


う〜ん。
迷っちゃう。

どれもこれも食べたい!

イタリアントマトと言えば、私の中では大きな濃厚チョコレートケーキ。
学生の頃から食べていた極甘ケーキ。

でも、今日はこちら。

イタリアントマトカフェでモンブランケーキ_f0142768_6542784.jpg


モンブランケーキにしました。
カフェラテと一緒に。

カナはチーズタルト。

この甘さ、欲しかった〜。
モンブランのクリーム、生クリーム、そしてふわふわのスポンジケーキ。

はぁー…ほっこり。
幸せな食べ物ですなぁ。

食べている間、おりこうさんにすやすや寝ております。
ゆっくりケーキを楽しめました。

甘かったのでお供のカフェラテ、すぐになくなってしまった…。
ポットサービスの紅茶にするべきだったかな。


こうしてcafe時間を楽しむことができて、気分転換になりました。

ごちそうさまでした〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2014-09-04 06:35 | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako