食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

梅の花ランチ

今日は妹と一緒にお買い物。
浜の町~アミュプラザ~夢彩都といってまいりました。

ランチは梅の花。
母も合流して3人で行ってきました。

f0142768_22501987.jpg
梅の花ランチ 1500円

生麩田楽、湯葉揚げ(これが大好きなのよね~)

他に豆腐サラダ、茶碗蒸し、おから、がんもどき。
それから・・・

f0142768_22533920.jpg
和風ドリア、お吸い物。

飯物は和風ドリア、鰻せいろ、季節の炊き込みご飯(今日はしょうがだったようです)から選べます。

梅の花の「おだし」の香りが大好き。
お椀のふたを開けるとふわ~って香ってくる。

たくさんの品が出てくるのって女の人にはたまらなく幸せ。

デザートはあずき豆腐と杏仁フルーツから選びます。
私たちは3人とも杏仁を注文。
もっちりした杏仁豆腐がとってもおいしいの。
フルーツはマンゴーやパイン。

お昼にリッチな穏やかな気分になりました。

ランチの時の話題は「ネコ」
うちのネコと実家のネコのかわいさを語り合いました。
どんだけ飼い主バカかしら(笑)

その後の買い物も順調。
バーゲンって楽しい!!
たくさん戦利品をゲットして帰りました。

大波止にあるvia-Berlinっていう雑貨屋さんにも行きましたが
ここもとっても素敵なお店でした。
店長さんもいろいろ説明してくれてとってもいい人。

今日はお腹も買い物欲も気持ちも満たされた一日でした。

明日からも仕事頑張らないとな~。

そうそう、昨日のお弁当のお店
滑石から光風台までの道にあるお惣菜やさんのお弁当だったそうな。
今度パンフレットをもらってきてもらうことに。
今度行ってみなきゃ!
by nachako | 2007-07-05 23:13 | グルメ