人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOLGA cafe

昨日は大型の台風接近でどうなることやら心配されましたが、こちらは
それたようで被害もなく、過ぎていったようです。

今日は地元のペーロン大会。
波は荒かったのですが、なんとか無事に終了。
朝から応援に行ってきましたが、私たちの地区は4位という結果でした。
去年よりいい成績をおさめることができ、みなさん嬉しそうでした。

午後からは妹と和みに行こうと、諫早にある「トルガカフェ」へ。

ビルの4階にあるお店は開放感があって、テラスの窓がオープンに。
時間は昼下がりでしたが、心地よい風が入ってきてました。

ソファの座り心地がよくていつまでも座っていたい感じ。

本日のケーキは「ミルクレープ」と「フォンダンショコラ」
迷ったあげく、ミルクレープのセットを注文しました。

TOLGA cafe_f0142768_011648.jpg


ミルクレープセット 700円ナリ。
じゅわ~って食感。クリームもしつこくなくてどんどん食べちゃう。
横に添えてあるフローズンストロベリーが甘酸っぱくておいしい!
コンデンスミルクがひいてあったのでそれをつけていただきました。

妹はバナナパフェ 400円を注文。
こちらもおいしかったです。
バナナがこちらも凍ってた。

メニューを見ると「スムージー」を季節限定でされてるようでした。
きっとこちらでも使えるようにフルーツを凍らせてあるのかな。


お店の方も感じがよくて、気持ちよかった♪
とても居心地のいいカフェでした。
また行きたい!!
お気に入りリストに入りました~。
Commented by かえぞう at 2007-07-19 22:48 x
このお店のクレープも美味しそう!
夏はスムージーもいいですよね♪でも暑い外からお店に入って、意気込んでスムージー注文したのに、ドリンクがくる頃には冷房がガンガン効いてて、ホットにしたらよかった~ってことないですか?(笑)
Commented by nachako at 2007-07-19 23:11
そうそう、暑いからって冷たいものを頼むとクーラーの効いたお店では辛かったりするときも・・・。
カキ氷とか注文したときによくあります。
鳥肌立っちゃったり・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2007-07-15 19:04 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako