食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ローゼンタール

土曜日は結婚して福岡に行くフラメンコ仲間の送別会でした。

場所はローゼンタール。
噂のお店です。

フラメンコ仲間の方から情報をもらってず~っとお料理食べたい!!
と思ってました。

ここのシェフは『イングル・ヌック』という知る人ぞ知るお店のシェフ。
一時期長与にあったのですが、そこを辞めてローゼンタールに来られたそうです。

仲間からの情報によると
①料理がおいしい
②安い
③飲む人でないとダメ
とのこと。

あんまり飲めない私ですが、先週から結構飲めてるので今回も飲んでやる~の勢いで行きました。
3時間飲み放題3000円。
それも料理もいれてこの値段。

出てきたのはサラダやキッシュ、パスタが2種類、お肉にパン・・・などなどかなりの量。
おまけにうわさどおりとってもおいしい!!
煮込んだお肉のソースをパンにつけて食べると最高!!

これはいいお店です。
・・・ですが、近々このお店は辞められるそうなんです・・・。
また新しいお店を始めるそうなので、情報を仕入れてついていきたいと思います。

この日は1週間前の発表会の話でまた盛り上がり・・・・。
仲間の会社の方が写真をたくさん撮ってくれたそうで、みせてもらいました。
すごくよく撮れててびっくり。

よくよくみていましたが、うん、間違いなくみんな上手になってるな~って思っちゃいました。
ポーズもさまになってきてる。
みんなで誉めあいっこ。
楽しく飲みました。

食事も落ち着いてワイワイやっているところに、フラメンコの先生たちがやってきてくれました。
それからまたいろいろ話して・・・。
先生は『反省会してたの?』って言いました。
・・・反省会というよりは賞賛会!!
私たち間違ってる???

2週間後にはDVDができるそうな。
みんなで鑑賞会をしようって話していますが、たぶんこれをみたら凹む気がします。
そのときはきっと反省会!かな。

お店をでたのは23時過ぎ。
すでに開始から4時間経っていたけどいっさい追加料金取られず。
それも後から来た先生たちの分のお支払いはいいと言ってくださって・・・。
なんていいお店なんでしょう。

ぜひおススメしたい!!
お盆までは今のシェフがいらっしゃいます。
行ってみられては??
[PR]
by nachako | 2007-08-04 23:25 | グルメ