人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゅう丸のハンバーグランチ 

今日はお友達とハンバーグを食べるべく、大村まで行ってきました。
ある友人から
「ここのハンバーグは肉汁がすごい!」
と聞いていて期待がかなり高まっていたのです。

場所は長崎空港からもう少し川棚の方に走ったところ。
大きな看板が出ているわけではなかったので、見落とすところでした。

店内は落ち着いた雰囲気。
日よけのためなのか、はたまたそういう雰囲気を出すためか、窓にはロールカーテンがひいてあり昼間なのに少しくらい感じ。

メニューを見ると日曜日でもランチが注文できる。
こういうお店はなかなかいいぞ!

というわけでハンバーグランチ1050円を注文。
サラダ、パイ包み焼スープ、ハンバーグ、ライス、アフタードリンクという内容です。

ぎゅう丸のハンバーグランチ _f0142768_21542253.jpg

パイ包み焼のスープ。
中はポタージュスープでした。
何となくこういうスープってブラウンの色をしたスープを想像していたんだけど・・・。
オニオンスープとか。

パイはさくさくで中を開けると湯気がほわ~。
スープはアツアツ。
少しやけどしちゃいました。

これで結構おなかがふくれます。

メインのハンバーグ
ぎゅう丸のハンバーグランチ _f0142768_21572959.jpg
ソースがじゅうじゅうしていました。
飛び跳ね注意!
ハンバーグを箸で割ってみると・・・どわ~っと肉汁が!!
これはすごい!!!
写真でわかるかなあ・・・

結構やわらかくて、なかなかおいしいハンバーグでした。
この金額でこのボリュームは満足。
次はチーズハンバーグとか食べたいなあ。

ほんと、このハンバーグはみんなに体験してほしいかも。
あの肉汁の出るところ、みてもらいたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2007-08-05 22:01 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako