人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

麦八 ぶっかけおろしうどん なす天付

さて、ともちゃんとのグルメぐり、後半戦へ。

さっきのお店でうどんを食べたかったのになかったから、うどん熱が高まる。
「うどん♪うどん♪」なんて車内で即興の歌を歌いながら道を進む。

諫早でうどんのお店あるかな~。

情報誌をペラペラ・・・。

うどんじゃないけど、「ニュートラル+」ってお店。気になる。
黒いビルの4Fにあるらしい。
cafeと雑貨、インテリアなどなど併設されているスペース。
ちょっとよってみることに。

お店には食器や絵本、雑貨など販売されてました。
cafeスペースの奥にはちょっとしたホールがあって、そこもcafeとして使ってるそうなんだけどちょっとしたライヴとか映画の上映とかしているそうな。

ギャラリーもあってステキな空間でした。
cafeのメニューも見せてもらったけどパスタやオムライスなどありましたよ。

お店の方がすごく感じよく、案内してくれました。
何も買わず、食べずにすみません。

一通りみてからおさまらないうどん熱をおさえに「麦八」へ。
セルフの讃岐うどん屋さんです。

ぶっかけおろしうどんの冷たいのになすの天ぷらをトッピングしました。

f0142768_2133651.jpg


うどんは並で280円ナリ。
なすの天ぷらは100円でした。

ねぎと天かすは自分でお好みの量入れます。
麺がほどよいコシ。
おだしはもうちょっと甘い方が私好みかな。

ともちゃんはかけうどんに海老天をトッピングしてました。
あったかいおだしがほっとする~。

それにしてもよく食べてるねえ。
by nachako | 2007-09-02 21:06 | グルメ