人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from h+ ケーキセット

さてさて、本日最後のお店。

うちの仕事場でお世話になっている業者の方からおススメされていた時津の『from h+』へ。
その方いわく今一番のおススメのお店だそうな。
パフェがおいしかったとのこと。

from h+ ケーキセット_f0142768_2185368.jpg


感じのよさそうなお店だな。
お店に入ると奥でワンちゃんがお出迎え。

from h+ ケーキセット_f0142768_21102143.jpg


シュガーちゃん。

店内は焼き菓子を売ってるスペースとか雑貨を売ってるスペースとかあって、ステキ。
ケーキのショーケースも!!

from h+ ケーキセット_f0142768_21113397.jpg


from h+ ケーキセット_f0142768_2112981.jpg


from h+ ケーキセット_f0142768_21122587.jpg


お店の方と話をしていると、なんとこのお店、あの『花実屋』さんだったのです。
浜の町にあって花屋さんとcafeが併設されてるお店だったんだけど、1年位前?に閉店してたの。
おいしいお店だったからすごく気になっていて。

今日ドライヴ中にともちゃんとも話していたところだったので、もう私は大感激!大興奮!!
お店の方にお願いして写真を撮っていいですか?と聞いたところ、快くOKしてくださいました。

ショーケースを見ていたら『かぼちゃのチーズケーキ』が。
隣にはデザートフォレストの案内が。
閉店していた最中も福岡のデザートフォレストでケーキを販売していたそうです。

ともちゃんはそちら。私はブルーベリータルトを注文。

from h+ ケーキセット_f0142768_21181165.jpg


from h+ ケーキセット_f0142768_21183843.jpg


ケーキセット 600円ナリ

安いです。
ホントに。このクオリティでこの価格は安いと思います。
先日食べたどこぞのカフェ、いや喫茶店はこういうお店を参考にしたほうがいいです。

ブルーベリーは国産を使ってるそうで、酸味が少なくて甘すぎない、クリームとバッチリとマッチしたタルトでした。
でもそれよりもかぼちゃのチーズケーキ。
一口いただいて、感極まっちゃった。
涙が出ました。
すっごくおいしいの。
ほくほくして、チーズの味がふんわり。
これ、絶品です。

もう感激!!
すっごくいいお店です。
もっといい言葉で伝えたいのに・・・どうしてこんなに語彙がないの、私って。



本当にいいお店と出会いました。
教えてくれたFさん、ありがとう。

今度はランチを食べにまいります。

たくさん食べまくって、発見して、本当に幸せな一日でした。
付き合ってくれたともちゃんありがとう。
Commented by かえぞう at 2007-09-03 10:57 x
おっしゃれ~なお店ですねっ♪
私も独身時代なら、いろんなカフェや美味しいレストランに行けたのにぃ・・・(/_;)
これからは、ベビちゃん連れでいけるお店を開拓しなければっ!
Commented by nachako at 2007-09-03 23:40
かえぞうさん

ホントにステキなお店でした。
近くにできたからとっても嬉しいです♪
通いつめちゃうかも。

子供さんを連れてゆっくりできるとこ、たくさん見つかるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2007-09-02 21:25 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako