人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉宗のお弁当

今日は仕事場でのお勉強会。
久しぶり~なのでちょっと嬉しかったりして。
いや、お弁当が・・・です。


「吉宗」さんのお弁当でした。
吉宗のお弁当_f0142768_2312203.jpg

見た感じはそんなに心惹かれたわけでもなかったんだけど、食べたら・・・うん、おいしい。
さすが、っていうのかな。

だしの味がしっかりするし、ひとつひとつちゃんと味が決まってる。

茄子の揚げびたしみたいなのが入っていたけど、かなり好きな味付けでした。
煮物系は全部おいしかった。

「吉宗」といえば、茶碗蒸し。蒸し寿司。
私はお店に行ったらコレしか食べないような気がする。
やっぱりおいしいんだもんね。

「長崎」って感じがするな。
Commented by かえぞう at 2007-09-13 04:31 x
立派なお弁当ですね~。う~ん、美味しそう!(←いつも言ってるような・・・?)
「吉宗」さんはおすし屋さんなのかな?蒸し寿司、美味しそうじゃあーりませんか!
Commented by nachako at 2007-09-15 21:22
いつもコメントありがとうございます。

というか、私のこのブログが食べ物ばかりだから!
「おいしそう」っていってもらいえると嬉しいです。

「吉宗」は日本料理のお店で「茶碗蒸し」が有名です。
ちなみに「よっそう」と読みます。
今度その茶碗蒸し食べた時、写真とってきます
Commented by nanonano3 at 2007-09-15 22:04
ぜひ茶碗蒸しの写真UPしてね~♪

そうそう、昨日父がナナちゃんの足の毛を切ろうとしたら、なんと肉球をざっくりとはさみで切ってしまいました。結構血が出たらしく、朝ナナちゃんを見たら足首にぐるぐる巻きの包帯が・・・( ̄□ ̄;)
おかげで今日一日彼女は引きこもって、机の下から出てきません^^ゞ
Commented by nachako at 2007-09-15 22:32
きゃ~、ナナちゃん大丈夫ですか??
かわいそうに・・・。
痛かったでしょうね。

お大事にしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2007-09-11 23:09 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako