人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

sparkling diamond

自分へのごほうびの日。

「エステ」に行ってまいりました。

「sparkling diamond」

実は私の後輩「ヒデ」が開業したサロン。
自宅の1室を使って気持ちのよい空間が出来上がっています。

前々から案内はいただいていたものの、今回は初めてのお手入れに。

ヒデとは高校時代からの付き合いで、演劇部時代に苦楽を共にした仲。
もう15年以上もたってるのに離れられない関係になってる。
なぜかここぞ、というタイミングの時出会ったりする。
きっとなにかしら縁があるんだろうね。

今は住んでる町が一緒。
習い事(フラメンコ)も一緒。

お互い応援しあう仲なのです。

それにしてもなんか変な感じ。
後輩にお肌のお手入れしてもらうなんてね。

今回はベーシックプラン(3000円ナリ)をチョイス。
クレンジング、洗顔、マッサージ、パックなどなど。
デコルテ部分まで少々。
肩あたりをマッサージまでしていただきました。

クレンジングの時も軽いマッサージをしてくれるんだけど、「わ~でてますよ、いろいろ・・・」なんて怖い発言をされちゃった。

そのあとはキメの細かいふわふわの泡で洗ってもらう。
これ、すごくきもちよかった。

そのあとマッサージ。
シワとかたるみとかいろんなのに効果大!らしい。
そのあと美白パック。
夏に海とかいって日焼けしたからね~。

それにしてもマッサージ。
このときってほんとに「至福
すっごくいい気分。
眠たくなっておしゃべり中にウトウト・・・。
はあ~~~~~~。
女でよかったと思う瞬間の一つかも。

終わった後はピカピカ。
もちもちの肌になってた。


終わってからしばらくヒデとおしゃべり。

それにしてもヒデはホントにエネルギッシュ。
1児の母でありながらいろんなことをやっていて、家族を大事にしてるし、輝いてるなって思う。
彼女を見てると結婚しても、年をとってもやる気さえあればなんでも出来るんだって思える。

このサロンをひらくまでは大変だったらしい。
でもあきらめずにやってきたからこそ、スポンサーが出てきて、彼女の夢を応援してくれた。
そしてとっても理解ある旦那様。
その方のおかげできっとここまでやれたんだね。

自分が輝いていれば運は引き寄せられて、道が拓ける。

ヒデと話していて、私も眠っていた夢が目を覚ましたがってる・・・そんな気になった。

彼女は私がふと話した夢のこと覚えてくれていて、10年後に一緒にやろうっていってくれた。
「応援してます」って

そうだね、あきらめたら終わりだもんね。
少しずつ夢を形に出来るように努力したい、そう思った。

お手入れは肌だけじゃなくて、心までピカピカにしてくれたみたい。
ホントにありがとう、ヒデ!
また来月行きます。

よかったらhpのぞいてみてくだいね~
http://taharakaori.web.fc2.com/

f0142768_2373619.jpg

by nachako | 2007-09-13 20:54 | 自分のこと