人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ベルジュ

再び妹の運転で・・・。

ドコモショップへ。
母だけソフトバンクを使っているんだよね。
それも「vodafone」何年モノなんだっけ。
絵文字がロクに送れないそうな。

お店の方といろいろ相談して、機種も決めてカウンターへ。
番号ポータビリティの為に予約番号をもらうため、ソフトバンクにまず電話。
すると・・・なんでも1年契約とかで今月に解約すると2100円の手数料が上乗せになるそうな。

番号を変えて新規契約にするかも検討したけど、結局は来月以降に契約した方が無駄な出費にはならないとのことで断念。

母は来月にするとして、妹と私も機種変更ならどれくらいになるか調べてもらうことに。
ポイントとか使って、妹は18000円、私は15000円かかるそうな。
やっぱり結構かかるよねえ。
一番新しい機種だし。

とりあえず考えることにしました。
それにしても担当してくれたお姉さん。
とってもいい人だった。
嫌な顔せずに丁寧に接してくれて、こちらの不利にならないような案内の仕方でいろいろ教えてくれました。

前に他のお店に行ったとき、あんまり知識がないのかそれともお店の利益のためか。
お得な方法を教えてくれなかった店員さんがいて、印象悪かったんだよなあ。

お店を出たのが15時過ぎ。
おやつの時間じゃないの!

今日はね~ケーキが食べたい。
cafeでもケーキ屋さんにcafeが併設ってとこでおいしいケーキが食べたい!

ここからだと・・・滑石の『ベルジュ』!
少し前にお店がリニューアルオープンしたんだった。

f0142768_2357387.jpg


お店はガラス張り。透明で明るい。

ショーケースにはおいしそうなケーキがいっぱい。
モンブランを食べたくて来たけど、一目見て心を奪われてしまったケーキが!!

f0142768_23594964.jpg


サンクァセット 368円ナリ
まわりはチョコで覆われて、中には紅茶のケーキ、キャラメルクリーム・・・
おいじぞう~~~~~。

でもモンブランも気になる・・・
というわけでこうなりました。

f0142768_02470.jpg


母がタルトレット・クレームブリュレ。
妹がロモニエール(バニラムースがクレープで包んであってラズベリーソースがひいてあります)。
 
3人でモンブラン♪

自分のケーキを一口・・・。
!!!
衝撃~!!

チョコの甘さもだけど、紅茶の香りがふわ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいしい!!
ガツンときました。
この甘さもたまんない。
中は何層かになっていて、紅茶のスポンジ、キャラメルクリームの他にもいろいろ。
深い・・・・・・・・

クレームブリュレもカラメルの香ばしいのがきて、まったりとした甘さ。
この味、好きです。

モンブランはこの2つのケーキに比べると、あっさりしていて軽い感じ。
断面が美しい!
f0142768_092395.jpg


満足しました。

さすがケーキ屋さんのケーキ。
今日食べたかったおやつ!

はああ~~~~。
幸せですねえ。
by nachako | 2007-09-17 00:12 | グルメ