食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

焼き鳥道場~シトラスカフェ

今日は元同僚のKさんとのお食事会。
Kさんがうちの会社を去って、5ヶ月。
縁があってばったり会うこともあって、「お食事に行きましょ~」って約束していたのにそれからもう2ヶ月は経ってるな。
ごめんなさいね。

メールでやりとりしていたものの、二人とも食べたいものがありすぎて決まらず・・・。
当日あってから決めることに。

二人ともあまり飲めないんだけど、焼き鳥が食べたい気分。
住吉の「まねきや」に行ってみる。

・・・がっ。

店休日?!
お店の休みは不定休らしいのに、なんで今日に限って~!!

で、もう1軒行きたかった「玄」へ。
ここも閉まってる・・・。
水曜日ってお客さん入らない日なの?

ううう~。

ちょっと残念だけど、焼き鳥を食べるべく、焼き鳥道場へ。
前に合コンで行ったことあるけど、全然覚えてないや。
どんなの食べたんだっけなあ。

お店に入ると若い人たちばっかり!
大学生とかがよく利用するのかしらん??

2階の席に通される。

さっそく焼き鳥とサラダ、地鶏のたたきを注文。
あんまり飲めない二人はソフトドリンクで。
(私は車ってこともあったしね。)

ジャガイモのかりかりサラダを頼んだけど、普通においしかった。

地鶏のたたき
f0142768_0402158.jpg


弾力があってなかなかいける。
コリコリしてるのもあったし~。
でも、なんだろ。
何か足りないような・・・。

焼き鳥
f0142768_0412479.jpg


豚バラ・砂ずり・しいたけ・玉ねぎ・ささみ(梅肉)・つくねなど。
普通、かな。
そんなに「おいしい~!」ってわけでもない。
やっぱりなにか足りないような・・・。

なんだかんだ思いつつ、お話に花が咲く。
今の仕事のこととか、プライベートなことも。

実はKさん、私と同じ境遇。
結婚歴アリ。
それも今年に入ってからいろいろあったから、新しい人生がはじまったばかりって感じかな。
私の方が少し先輩(ってこんなことに先輩ってねえ。。)

だいぶん気持ちは落ち着いてきた感じだったけど、相手の方のことすごく心配してた。
早く幸せになってもらいたいって。
そうじゃないと自分のことは考えられないかもって言ってた。

同じ境遇でも考え方はまったく違うなって思っちゃった。
私はいわゆる「愛情がさめた」というヤツで、もちろん一言では言えない出来事がたくさんあって、そういうところまで行き着いてしまったわけだけど、たぶんあの人からはそうとう憎まれてるだろうな。

それくらい傷つけてしまった。
だから私も思う気持ちは一緒。
早く幸せになってほしい。私とのことなんて忘れて。

女二人、しみじみ語る。

もう少しお話したいからデザートを食べに行くことに。
近くの「シトラスカフェ」へ。

パフェセットをオーダーしました。

f0142768_16408.jpg



ダブルショコラパフェ。
パフェの上にガトーショコラがのっているという1つで2度おいしいパフェ。

ここのってソフトクリームを使うからすぐ溶けちゃうんだよね。
来たら速攻で食べなきゃ!
グラスの中にも一口に切ったガトーショコラが入ってました。

甘いものを食べながら、これからのことを語る。
今Kさんは派遣の仕事をしていて、あと1年はそこで頑張るといってる。
結構、体力勝負らしくて大変みたい。

そのうちにいい人に出会ったら結婚したいな~って言ってた。

私は・・・。
どうするんだろう、これから。

とりあえず今のお仕事は手を抜かずにやる!
そのうちいい人に出会ったら・・・結婚するのかな。
別れたときはもう2度としないって思ったけど。

こないだ後輩のヒデに会ってから、もう一度考えてみようかって思うこともある。
そっちに向かっていけたらいいのかもしれない。

尽きない話はあれど、明日はKさん仕事だから帰宅することに。

なんだかいろいろ考えさせられる時間でした。
しっかりこれからのヴィジョンを持って生きていくこと、私には必要なのかも。
ここ2年ほど、今を生きるのに一生懸命だったから。
もう一度、夢を追いかけてみようか・・・。
[PR]
by nachako | 2007-09-19 23:23 | グルメ