人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

文治郎 レディースランチ

とんかつ大好きの主婦友、あいちゃんに付き合ってもらって「文治郎」へ行ってきました。

とんかつ、食べたかったんだけどなかなか付き合ってくれる人が見つからなくって。
頼みの綱の妹は揚げ物が得意じゃなかったりするし。

最近仕事をはじめたあいちゃんですが、たまたまお休みがあったのでよかった。

お昼時はさすがに三菱の近くということもあって、お客さんでいっぱい。
10分ほど待って席につけました。

お昼のランチが3つほどある中で「レディースランチ」を注文しました。

f0142768_22223065.jpg


ヒレカツ、エビフライ、エリンギとナスのフライ (895円ナリ)

ごはんときゃべつのおかわりは自由にできます。
たれが甘口と辛口、あとはお塩でもいただけるそうです。

さっそくヒレカツを一口。
やわらか~い。
さくさくしていい揚げ加減です。
たれも好きな味だな。

塩をつけて食べてみると、ウン。こちらもいいかも。

エビフライにはタルタルソースがついてきました。
プリプリでイイ!!

きゃべつにかけるドレッシングは「レモンハーブ」と「胡麻」。
どちらも試したけど、胡麻がおいしかったな。

お店はとっても忙しそうで、スタッフの方もパタパタしてましたが、気遣いのある接客をされてました。感じがよくて気持ちがよかったです。

おいしいとんかつを食べながら、あいちゃんと談笑。
彼女は人情のある優しい、しっかりした女性。
ご主人と相性がとてもよくて、二人をみてると「魂のかたわれ」って言葉を思い出す。
それくらいお互い理解しあって、認め合ってる。

あいちゃんに会うといつも元気が倍になるんだよね。

私もあいちゃんみたいになりたいな~。
人に元気や勇気を与えられるような人になりたい。


旨いとんかつ海老フライ 文治郎

add: 長崎市旭町8-26

tel:  095-862-8134

lunch time:11:30~15:00

dinner time:1700~22:00

(東古川町にも支店ができたそうです。)
by nachako | 2007-10-25 22:36 | グルメ