人気ブログランキング | 話題のタグを見る

elv cafe

今日は妹とランチ。

妹は午後から仕事なんだけど、その前に会社へ送ることを条件で付き合ってもらうことに。
栄町の「elv cafe」に行って来ました。

祝日とあって、近所のパーキングは満車ばかり。
少し離れた場所にとめて歩いていきました。

お天気がよくていいさんぽ日和。

ちょうど中島川沿いにあるので景色もキレイ。
観光客がたくさんいました。

elv cafe_f0142768_16543257.jpg


お店の入り口にはグリーンがいっぱい。

こじんまりした店内ですが、好きな感じだなあ。
座った椅子、クッションが気持ちよかった~。

まだオープンしたばかりだったようで、サンドイッチの準備が出来てないとのこと。
時間がかかるということだったので、妹はパスタのボンゴレ。私はココナッツカレーを注文。

「ワンドリンク制になっております。」とめがねのお兄様。
(ステキな方です。友達のともちゃん好み。私も好きなタイプだな~)

妹はレモンスカッシュ。私はプーアール茶をお願いしました。
cafeで中国茶を出すなんてめずらしいよね。
ジャスミン茶にもひかれたんだけど。

elv cafe_f0142768_16591962.jpg


ある程度蒸らした状態で持ってきてくれますが、あと2分ほど蒸らしてみてください。と言われました。

elv cafe_f0142768_16592753.jpg


あったかいお茶、和みます。

ボンゴレ。
elv cafe_f0142768_1703965.jpg


スープパスタ、って感じかな。

ココナッツカレーはこんな感じです。
elv cafe_f0142768_1712974.jpg


そんなに辛いわけでもなく、インパクトのあるカレーでもなく・・・。
カフェごはんって感じかな。


お昼に行って「ワンドリンク制」っていうのがちょっと受け入れがたいお店ですが、ゆっくりはできそうです。

お店を出てからは中通りを探索してみました。

大好きなマルコポーロで「ワッフル」を買って食べ歩き。
このパン屋さんのワッフルはさくさく・ふわふわで焼きたてはもちろん、冷めても美味しいです。
ここを通るとつい買ってしまうんだよね~。

歩いているとステキな通りを発見!
東古川町の1本の通り。
行きたいお店が何軒もひしめきあってました!
チェックしていたカフェもここにあった!

よし、今度はこの通りを制覇するぞ~。

 elv cafe
  add:  長崎市栄町6-16

  tel:   095-823-5118

  http://elvcafe.exblog.jp/

  open<13:00~25:00(tue~sat)
     13:00~19:00(sun)

  close<monday
 
Commented by nanonano3 at 2007-11-05 17:09
ランチでワンドリング制ってびっくり!そんなお店があるんですね。。。
最近の若い人で、カフェでケーキだけ注文してドリンクはお水で・・・って姿をよく見るんだけど、それとはまったく反対ですよね^^;
私も年寄りの部類に入ってきたのか、ケーキだけ注文はさすがに出来ないわ。。。
Commented by nachako at 2007-11-07 22:46
☆nanonano3さん☆

そうなの。ランチでワンドリンクはなかなか受け入れがたいというか・・・。
夜ならわかるんだけどなあ。

妹はそれこそ加恵蔵さんのいう「最近の若者」で、カフェでケーキしか注文しない子なんです。スタバに行ってもコーヒー飲まないもんね。
コーヒー嫌いってのもあるんだけど、それ以外の飲み物も飲まないから・・・。

私もケーキは単品じゃ無理だなあ。
世代が変わるとこうも違うのか。
ちなみに妹とは12歳離れてます。
Commented by かえぞう at 2007-11-07 23:27 x
夜ならワンドリンクもなっとくだけど、「カフェ」と名前がついてるのなら食事に行くお店だから、ワンドリンクはやめてほしいなぁ~と思います。
そうそう、思い出しました!大阪で有名なイタリアンのお店で「ポンテベッキオ」というお店があって、(本店ではランチが5000円から)そのお店の支店が阪急百貨店の中にあるの。お値段もランチで2500円とちょっとだけリーズナブルなんだけど、このお店もランチ食べてもワンドリンクというわけじゃないかもしれないけど、お水が出ないの!
ミネラルウォーターを注文しないといけないのよ~。しかも700円ぐらいする^^:
百貨店の中のお店なのに・・・!とびっくりした経験がありまーす。
貧乏人にはツライっ(笑)

妹さん12歳も離れてるんですね~。ちなみに私は末っ子です(@^-^@)
Commented by nachako at 2007-11-10 00:45
☆加恵蔵さん☆

「ポンテベッキオ」聞いたことあります。
ランチが2500円は豪華ですね~。

でもお水に700円なんて。
庶民にはありえないな~。私にはありえない。

でも一度食べてみたいな。そんなお店で。

加恵蔵さん、末っ子なんですね。
うらやましい。
私は長女。
お姉ちゃんが欲しかった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2007-11-03 17:11 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako