人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

パティスリー・カフェ ロアール

車をぶつけてへこんじゃいましたが、気分を変えて甘いものでも食べにいこっか。

諫早方面に気になっているケーキ屋さんが2軒。
どちらも私が「食」に関して尊敬する方のホームページで紹介されているお店。
気になってました。

その中の1軒、「ロアール」

諫早ニュータウンにお店があるそうなんですが、少し前に大村にカフェを併設してお店が出来たとの情報をゲット!
というわけでそちらに行ってみることに。

アーコちゃんにまたまた携帯ゼンリンで下調べをしてもらいました。
だいたいこの道だろうって向かっていたら、看板が出ていたので迷うことなくお店に到着。

f0142768_17515779.jpg


明るくてステキなお店~。

入ると焼き菓子のコーナー、ケーキのショーケース、左の奥にカフェスペースがありました。
飲み物は今のところコーヒーしか出せないとのことでした。 
注文してケーキはショーケースから自由に選べます。

色とりどりのケーキがたぁくさん。
どれにしようか迷う~。

で、ここは定番のケーキを食べてみることに。

f0142768_17543572.jpg


フルーツのショートケーキ。
300円・・・だったかな。

ちなみにブレンドコーヒーは450円でした。
機械でたててる感じだったのでそれなりのコーヒーです。

生クリームが軽くてあんまり甘くなくてなかなかです。
スポンジもふわふわ。
フルーツもおいしかった。

何個でも食べられそう。

アーコちゃんのケーキも一口いただきましたが、こちらはしっかりした味。
まったりしてました。


おいしかったです。


でも、わかったのが・・・私ってケーキは重た~いのがスキみたい。
一口食べて「ガツン」とくるタイプのケーキ。
甘くて、こってりとして、後に残るのが好みだなあ。

それからいくと、ここのケーキは結構軽いのかもしれないな。
あと口がしつこくないもんね。
きっとファンは多いだろうな~。

いいお店でしたよ。
店員さんも気がけてくれてるし、カフェスペースは明るい光がいい感じに差し込んでて居心地よかったです。

ドライブの途中とかよるのにはいいかも~。

帰りにお土産買って帰りました。
焼き菓子。
f0142768_21541167.jpg



パティスリー・カフェ ロアール


add:  大村市溝陸町646-1


tel:   0957-46-5330


open<10:00 close<19:00


定休日:毎週火曜日

by nachako | 2007-11-09 21:46 | グルメ