人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ひよこ隊 定例会 in ゆかちゃんち

フラメンコの同じクラスの仲間で3ヶ月ほど前から定例会をしています。
私と同じ時期にはじめたメンバーは10人弱?ほどいるのですが、その中でも「ひよこ隊」のメンバーは5人。

習い始めて半年で 初舞台。
今はなき「カンクーン」というお店でライヴをやりました。
そのとき一緒に踊ったメンバーがこの5人。

そのあとにこのメンバーを「ひよこ隊」と命名しました。
名付け親はタエさん。

7月のフラメンコ発表会が終わってから「みんなで飲もうか~」って話して、飲んだ席で毎月1回の定例会を開催することに決定。

第1回は らんで豚。
第2回は drop。

そして今回は「ゆかちゃんち」で開催決定。
お料理はタエさんが作ってきてくれるとのコト。
きりちゃんと私はお酒買出し係。
今回はゆきえちゃんが参加できずに残念だったけど・・・。

お料理係のタエさん、すごいです。
お料理するのが好きだそうでいろいろ作ってくださいます。
すごく気が利いて、みんなをまとめてくれて、意見を一人ひとり くみ取ってくれる理想の先輩。
こんな方が職場にいたらホントにいいと思う!

お酒買出し係のきりちゃんと私。
でもこの日は私が夕方まで仕事のため、きりちゃんが一人で買いに行ってくれる事に。
おまかせすることにしました。
ありがとう。

仕事が終わってバスに揺られて1時間ほどでゆかちゃんの家に到着。

ゆかちゃんのお部屋。
すごくセンスがイイ!
「ステキな一人暮らし~」って感じがします。
照明もステキ。

私がついたとき、もうすでにみなさん飲んでました。
で、ついてすぐ、タエさんから一言。

「なっちゃんのブログにフラメンコの写真のせてるやろ」

!!!

ナント!!!!

このブログ、実はアーコちゃんと弟、妹くらいにしかやってること言ってないのです。
だもんですごく動揺してしまった・・・。

なんでも同じクラスの”Yさん”のお友達が「cafe」のキーワードで検索したところ、このブログにたどり着き”Yさん”が笑顔で写ってる写真を発見。

そこから巡りめぐってタエさんとフラメンコの先生に話が来たそうな。

先生がそれからブログをみて私だと判明。

そういう”いきさつ”でばれちゃいました~。

いや、別にいいんだけどね。
ただ、結構プライベートではずかしいこと書いてるもんで。

でもそりゃあ、見つける人だっているよね。
それって見てくれる人がいていいことだし!

というわけで、もしこのブログをしてる人が私だとわかったお友達のみなさん。
そのときはこっそり見るだけじゃなくて、ぜひコメント残してくださいませ。
 


脱線してしまったので話を戻しま~す。


とりあえず私は自分が家で飲んでるカシスのリキュールとグレープフルーツジュースを持っていってたので、それで1杯目を作ってカンパ~イ。

f0142768_2236368.jpg


サラダ・砂ずりのから揚げ・蓮根チップス・手羽先のことこと煮

おいしいです・・・。

砂ずりのから揚げってはじめて食べたけどイケル~。
蓮根チップスも薄くてパリパリ。香ばしい。
コラーゲンたっぷりの手羽先。
バターとニンニクとか入れて1時間くらい煮込んだんだって。
やわらか~い。

f0142768_22392272.jpg


鶏肉と蓮根を使ったつくね。

これもまたウマイ!
蓮根は麺棒でたたいたそうです。
食感が残ってていい感じ~。
おしょうゆをすこーしたらしていただきました。

いや、さすが料理上手のタエさん。
脱帽です。

f0142768_2241269.jpg


きりちゃんがわざわざタチバナ・フロマージュまで行って買ってきてくれたチーズの盛り合わせ。
大好きなブルサンがある~!!

きりちゃんはクラコットを買おうと思ったらしいんだけど、お店の方からおススメされた「ミニトースト」を買ってきてくれました。
これがポリポリしてて、いい歯ごたえ。
チーズと合う!

さすが・・・お店のオヤジ・・・あなどれぬ。

私はブルーチーズにはまった!

f0142768_22475175.jpg


ビールとワインが苦手な私に作ってくれた「ベイリーズのカクテル」
めちゃうま。

甘いのだったら飲めるのよ~。

それにしても3人ともすっごい飲んでる・・・。
ビールの後にスパークリングワイン。
1本すぐ空いちゃった。

ゆかちゃんときりちゃんはビールに行って赤ワイン。

タエさんはこちら。

f0142768_2250940.jpg


黒糖梅酒。鹿児島産。

向こう側にうつってるのはきりちゃんで~す。
本人が顔出しOKとのことだったのでアップさせていただきました。

酔っ払いで~す(笑)

梅酒はタエさんのおススメだそうです。
私もベイリーズの後いただきましたが、なるほど・・・イケマス。
黒糖の独特な甘みに梅の香り。合いますね。
しっかりした味わい。

ついついすすんじゃう~。

このメンバーで飲むときは気を置かずに心から楽しんでます。
気が合うし、話も面白いし、みんないい子ばかり♪
おまけにお酒に強いです、みんな。

私はあんまり飲めないんだけど、このペースに巻き込まれてついつい・・・。

きりちゃんは飲んだら(いや、飲まなくてもだけど)すっごくテンションが高くて、タエさんがそれに突っ込んでそれが面白い。

ゆかちゃんは時々変なこと言う時があってそれもまた面白い。

こんな楽しい時間ってあっという間。
残念ながらもう帰らないといけない時間です。

その間際にゆかちゃんが「最近のいい事」を話し始めて、「え~~~聞いてないよ~!」っていろいろ問い詰めましたが、聞きたいこともっとあったのに。

とりあえずどこの国の人か聞けてよかった。

ほろ酔い気分で一人お部屋を後にしました。

それからタクシー→チンチン電車→妹のお迎え(免許とりたて。運転歴2ヶ月ほど)

で帰宅しました。

帰りに揺られたからか、帰ってから具合悪くなっちゃったよ。
だいぶ飲んだもんなぁ。

それにしても楽しかった。

来月は忘年会。
タエさんの提案で次の開催地は「イングル・ヌック」で決定!
そう、知る人ぞ知る名店が復活しました。
めちゃ楽しみです。

ホントにお世話になりました。
片付けもせずに帰っちゃってごめんなさい。

いつかうちにも来てくださいね。
遠いから泊まりの準備してきてくださいな。
by nachako | 2007-11-10 23:06 | 自分のこと