人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

旬菜食堂 まんま家

親戚のきこさんからおススメされていたお店「まんま家」に行って来ました~。

東長崎にあるので 私の住んでいるところからは結構な距離。
なのに今回は送り迎えをしていただきました!

だいたい私は「お友達を乗せて~」とか「妹を乗せて~」とか自分の車で動くことが多いんだ。
だからちょっと新鮮な感じ。

乗せていただいた車はプリウス、ナビつき!
これだけでもすげ~!!!

プリウスってエンジン音がまったくと言っていいほど聞こえない。
乗り込んだときにエンジン切ってるのかと思ったら、そのまま発進してビックリ。

で、「その先300m左折です。」
っておしゃべりをはじめたナビにビックリ。
こんな環境の車に乗ったことがなかったもので(笑)

連れて行ってくれた方はなんでも方向音痴だそうで・・・。
でもナビのおかげで無事到着しました。


店内はたくさんの人!!
駐車場も満車。
お店の方に座れるかどうかを確認すると、うるさいかもしれませんが2名様ならお席空いてます、とのこと。

お店の横が空き地のようになっていたので そこに車を停めて店内へ。
お客さんは私より年配の感じの方ばかりでした。
団体が3組。
盛り上がってます。

ちょっとガヤガヤしすぎてるけど、まあ、いいか。

メニューを見ると一品料理もいろいろありましたが、夜のコースがありました。
メインを2品or3品選んで、前菜3種、サラダ、お刺身、ごはん、デザートがつきます。

2品コース (1890円ナリ)にしてみました。

f0142768_10443070.jpg


前菜、サラダ、お刺身。
前菜の一番左、胡麻ペーストをまとったインゲン豆。
めちゃおいしかった~。

お刺身も。

メインの2品は6~7品の中から好きなものを2品チョイス。
「甘鯛の野菜あんかけ」とか「豚角煮のチーズ焼き」とか「ハンバーグ」とか心ひかれるものがいろいろ・・・。
でもその中でチョイスしたのはこちら。

f0142768_1047479.jpg


牛バラ肉の焼き物。(いや、ちゃんと名前があったのに忘れちゃいました。)

甘鯛の松茸はさみ揚げ。

一緒に行った方の「季節野菜と海老の天ぷら」も盛り合わせできました。
ちなみにその方のもう一品は「宮崎地鶏」でした。

お肉柔らかくておいしかったです。
ご飯がすすみますね。

甘鯛もさっくりあがってて、ジューシーな感じ。
松茸が少し感じられましたが、よくわかんなかったな。

f0142768_10525382.jpg


デザートはアイスクリームでした。


なかなかいいお店でしたよ~。
行った日が行った日だっただけに落ち着いて食べるような感じではなかったのですが、また団体のお客さんがいないときに行ってみたいな。

一品料理もよさそうなものばかりだったし。

またみんなにおススメできるお店に出会いました♪


旬菜食堂 まんま家

add:  長崎市東町1873

tel:   095-838-7464

Lunch time:11:00~14:30o.s

Dinner time:17:00~22:00o.s

by nachako | 2007-11-17 20:28 | グルメ