人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe do Swing ジャズライヴ

夜には近所のカフェバー「cafe do Swing」のジャズライヴへ行って来ました。

毎月第4木曜日に行っているそうです。

私はこれで2回目。

今回は
西日本で広く活躍しているジャズピアニスト・「クサノ ユミ」さん。(通称?いや自称??ユミユミ)

ウッドベースの「ヒノ ユウイチロウ」くん。(彼は長崎大学の経済学部の学生さんだそうです。私が始めていったライヴの時は彼が出演してました。)

トロンボーンの「クボ マモル」さん。

以上 トリオでやります。とのこと。

私は音楽には詳しくないし、ジャズなんてめったに耳にしませんが、今年はいろんなとこで聴く機会があります。

ピアノは小さい頃に習っていたので少しだけわかりますが、ユミユミはすごいです。
さすが、マスターが「九州イチのジャズピアニスト」というくらいの腕。

ヒノくんにしても クボさんにしてもすばらしかった。
音楽してる人ってかっこいいですね。

ステキな時間を過ごさせてもらいました。

cafe do Swing ジャズライヴ_f0142768_11383342.jpg


マスターに作ってもらったカルーアを使ったホットカクテル。
おいしかったあ。

 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2007-11-22 21:23 | その他 | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako