人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

イングルヌック

今日はフラメンコメンバーで忘年会。
定例会が定着してきたこの頃。
毎月楽しみです。
気兼ねなく飲めるし、気があうメンバーで本当に楽しいの。

今回のお店はリーダーのたえさん(勝手にリーダーにしました。でもみんな思ってるハズ)が昔っからごひいきにしているところ。

f0142768_1157186.jpg


お店はこの場所になってから そんなにたっていないそうですが、いろんな場所でされてきたそうです。
たえさんはずっとおっかけしてる・・・というより、お店の方も連絡してくださってるんでしょうね。
そんな関係になれてるのがうらやましい・・・。

とりあえずお料理をご覧ください!

f0142768_1201559.jpg


生ハム、おいしかった。
風味が今までにないようなハム。
食べやすかったな~。

f0142768_1202995.jpg


骨付きのウインナー。
こういうのってなんか嬉しい。
マスタードをつけていただきました。

f0142768_1204183.jpg


牛肉のタタキは食べごたえがある厚み!
このソースはなんだったんだろう。
おいしかった。

f0142768_1211869.jpg


ミートボールのトマト煮
あつあつでした。
パンにこのソースをつけて食べたらめちゃうま!
パンがどんどん入ります。

f0142768_1213166.jpg


じゃがいも、ブロッコリー、えんどう豆など入った具だくさんのグラタン。

f0142768_1215917.jpg


ゴルゴンゾーラのショートパスタ。
ブルーチーズ好きの私にはたまらない一品。
パクパク食べてしまう、とまらないパスタでした。
みんないわく「ワインが進む」そうです。

このお料理のあとにシェフが声をかけてくださって
「お腹はどうですか?まだ食べられるようだったらお作りしますが・・・。」
でもこの段階でお腹はいっぱい!

なんたって飲み放題。
いつもは飲むペースの早いゆかちゃんが食べるためにって飲むのをおさえてる。
(でも結構飲んだのか?)
とりあえずお料理はここでストップして心行くまで飲むことに。

いろいろ話をしたけど、なんと言っても今回はサプライズゲスト「ゆかちゃんのダーリン」
女だらけのこの席に来てくださったのです。

前回の定例会で「ドイツ」の方だと判明。
こないだは時間の都合で聞けなかったから 今回は前回不参加のゆきえちゃんと
「ゆかちゃんを問い詰めよう!」って意気込んでいたんだけど、それ以上の結果が得られました。

なんでも明日、二人で温泉に1泊旅行に行くそうな・・・。
あっ、だから飲むペースをおさえてたのね。
料理食べたいから、じゃなかったんだあ~。

いいな~ってみんなで言い合う。
でもさ、ゆきえちゃんと私以外、みんな相手がいるんじゃん。

今日から定例会参加
「ちがさん」・・・姐さん的な存在。ラブラブダーリンがいらっしゃいます。
         娘さんがご結婚、県外の学校でただいま二人だけの結婚生活満喫中。
         姉さん、ついてきますぜ~!

「りさちゃん」・・・遠距離恋愛のダーリンがいるそうな。
          でも今はなんか不穏な感じ??
          まあ、ゆきえちゃんと私がいるからこっちに来てもいいのよ。

そして元祖ひよこ隊メンバー。

「たえさん」・・・7年交際中のラブラブダーリンがおられます。
         うらやましい付き合いなんだよなあ。
         実は今、私の理想なんですよ。たえさんみたいなお付き合い。
         っていうか、たえさんが私の理想!?

「きりちゃん」・・・実は奥様です。ステキなご主人がいらっしゃいます。
          一人でいるときりちゃんが既婚者なんて誰も思わないでしょう。
          でも、すっごく仲良しできりちゃんもご主人に惚れてるのがわかります。

「ゆかちゃん」・・・言うまでもないね。
           まあ、今一番「旬」に幸せなのね。

そういうことですのよ~。

とその話をしていたら、ゆかちゃんがゆきえちゃんにいい方を紹介してくれる話に!
おお!!いいんじゃないの~。

そしたらおこぼれにたえさんときりちゃんから私にもお話いただきました。
ありがたい。

これは今後が楽しみですね。

来月はフラメンコスタジオ全員での新年会。
2月はゆきえちゃんの誕生日をかねての定例会を温泉にて開催決定。
楽しい予定がまた出来ちゃった♪

楽しい時間は過ぎて、日付も変わったのでとりあえず会はお開き。
次はクリスマス会、ですかね。

それにしてもコレだけ食べて、飲んで(何時間このお店にいたのか)
3000円とは驚きの価格!
お店はやっていけるのでしょうか、心配です。

ワインが何本もあいてたし、
最後にチーズの盛り合わせも頼んだのに。

チーズ・・・食べるのに夢中で写真を撮るの忘れてました。
ゆかちゃんが教えてくれたときは半分以上食べてて・・・なちゃこ、不覚です↓

シェフはとっても「いい方でゆっくり飲んでいいですよ。」
ってずっと声をかけてくださってました。
このお店のファンが増えるの、わかります。

ホントにおススメですよ。
誰にも教えたくなくなるくらいの名店だと思います。

f0142768_12335122.jpg


帰りはこれまた たえさんのご贔屓の個人タクシーの方にお願いして帰ったんですが。
破格の金額でした。
それなのに割引もしてくれて・・・。

懐に優しい忘年会。
こんなのってないですよ、ホントに。

感謝感謝です。

それにしてもいろんなところにコネクションのあるたえさん・・・何者!
やっぱり憧れの存在です。

あ、メンバーの皆さん。
またまたいろいろ載せてしまいましたので、まずい投稿があったらご一報くださいませ。

でもしあわせ話だったからOKでしょ!
by nachako | 2007-12-08 23:51 | グルメ