人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア・ウーゴ

やっと行きたかったお店に行くことができました。

トラットリア・ウーゴ_f0142768_12145591.jpg


トラットリア・ウーゴ。
だいぶん前から気になっていたくせに今かよ・・・って感じです。
今回はあっこちゃんに付き合ってもらいました。

あっこちゃんはご主人がいるので、だいたいは木曜日のランチに付き合ってもらうことが多いんだけど、今月は都合上どうしてもランチに行く時間が合わないのでディナーと言う形になりました。

で、今日のご主人のごはんは・・・コン○ニのお弁当だそうです。
ごめんなさい。

予約を入れてもらったんだけど、カウンターしかあいてないとのことでした。
お店はそう広くなくてテーブル席とカウンター席。
でもいい感じの広さ。

厨房が見えるけど、そちらが一段下がってるので圧迫感もなく、ほどよい距離なのかも。

メニューを見て・・・牛ロース!たべたひ・・・。
と思っていたら「なちゃこさん、牛ロースたべたいです。」とあっこちゃん。
さすが、食べ物の趣味はだいたい同じだし、通じるものがあるのね。

あとはパスタ。
いろいろ種類があって迷う~。
タリアテッレが手打ちなんだって。
ひし形のパスタとかもあるらしいんだけど、オーソドックスなスパゲティも食べたかったので
2種類オーダー。
あとはサラダ的なもの・・・。

バゲットも頼みたかったけど・・・あれ?
メニューに載ってない。
でもきっとあるだろうから料理のソースをみて考えよっかな~と思っていたら。

トラットリア・ウーゴ_f0142768_12233477.jpg


一番最初に持ってきてくださいました。
オリーブオイルの中にバルサミコ。

トラットリア・ウーゴ_f0142768_12245985.jpg


サラダ的なものとして注文したバーニャカウダ。
アンチョビの入ったソースがおいし~。
野菜の味がしっかり味わえました。
盛りだくさんで楽しめたよ~。

トラットリア・ウーゴ_f0142768_12264918.jpg


トマトとインゲンのパスタ(乾麺)
メニューにはそのひし形の手打ちパスタを使いますって書いてあったけどわがままをいって別の麺にしてもらいました。

あっこちゃんがみてたんだけど、自分の家で使ってるものと同じパスタだったそうです。
でもゆで加減絶妙。いい塩加減。
どうやったらこんな味になるのかなってしきりに言ってました。
このトマトソースにパンつけて食べたら、また うま!!

トラットリア・ウーゴ_f0142768_12291336.jpg


魚介のタリアテッレ。
こちらは手打ち麺。
なるほど、もちもちしてるし、ソースは魚介のエキスたっぷりで味わい深い・・・。
魚介がこれでもかって入ってて大満足。
もちろんパンをつけていただきました。

こちらのパスタ、かなりボリュームがあります。
私好み♪

で・・・メインは。
トラットリア・ウーゴ_f0142768_12314660.jpg


牛ロース。
ルッコラとチーズがいっぱい。
やわらかくておいしかった~。

シェフの方が気がけて声をかけてくれて、なんかもてなされてるな~って感じました。
このお店はお気に入りに入りそう。

ソフトドリンクを1杯ずつ飲んで、2人で5500エン。
一人3000エン内でこれだけ堪能できるなんて 幸せかも。

いいお食事でした。


イタリアレストラン trattoria UGO (トラットリア ウーゴ)

add:   長崎市油屋町1-10

tel:    095-829-2648

open<18:00  close<24:00 (23:30 L.O.)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2007-12-12 20:13 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako