人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dragon kitchen (ドラゴン・キッチン)

今日は仕事が終わってから親戚のミキちゃんと食事に行ってきました。
ミキちゃんは私と同い年。
去年、自分の道を指し示されたかのように自分のお店を出すことになりました。

彼女は自分というものがしっかりしているし、個性がはっきりしていていつもうらやましいと思ってた。
そして、自分だけのお城・・・。
う~ん、果たして私に同じことって出来るのかしら??

彼女のお店、「Croche(クロシェ)」は先月で一周年を迎えました。
お祝いをしてなかったので、今日はごちそうしようって思っていたの。

今日食事予定のお店、「ドラゴン・キッチン」はミキちゃんのお知り合いのお店でもあるそう。
こちらのお店にはかの有名な「翔くん」がいらっしゃいます。
翔くんは店長さんの息子さんなんですが、ダンスがとても上手であのTRFのサムさんお墨付きなんだって!
先日福岡ドームでのTRFのコンサートのバックダンサーとして踊ってきたそうな!!!
すごいね!

さてさて・・・初対面を楽しみにしながら店内へ。

だけど今日は不在でした。
おばあちゃんの家に行ってるそうです。残念↓

気を取り直して注文!
さっそく名物坦々麺の文字。
しばらくメニューを見てミキちゃん、すっと席を立つ。

もどってきたかと思えば
「坦々麺全部のせ、注文してきたけん」
だって。

他にサラダと春巻きを注文しました。

dragon kitchen (ドラゴン・キッチン)_f0142768_040357.jpg


サーモンのサラダ
取り皿もかわいい。

dragon kitchen (ドラゴン・キッチン)_f0142768_0411571.jpg


タイ風ロングスティック春巻き
スイートチリソースをつけていただくと ピリ辛でおいしい。
春巻きの中身はカレーのような風味がします。

そして・・・待ちに待った坦々麺 全部のせ
dragon kitchen (ドラゴン・キッチン)_f0142768_043039.jpg


コーンとか卵とか具がたくさんのってました。

dragon kitchen (ドラゴン・キッチン)_f0142768_0431345.jpg


麺は平打ちの麺。
ちょっと変わっていたので撮ってみたよ。
片手での撮影はなかなか難しい・・・。

スープはあっさり、こゆくなくて重くありません。
そんなに辛くもなくて、スルスル食べちゃいます。
あったまりました。

dragon kitchen (ドラゴン・キッチン)_f0142768_046928.jpg


食後に杏仁プリンをサービスしてもらいました。
ふるふるで思ったよりやわらかい・・・。
とってもおいしかったです。



ミキちゃんのお店、なかなか順調に行ってるそうです。
よかったよかった。
これからも売り上げ伸ばしていってくださいね!
いろんな人に私も宣伝するからね。


ドラゴンキッチン HP

http://www.dragon-kitchen.net
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2007-12-19 21:33 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako