人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャングリラ

先日食事に行った「フリゴ・セゴン」のお母さんから教えてもらったお店に行ってきました。
こんなとこにこんなお店があったのね!って驚きのお店。

「シャングリラ」
シャングリラ_f0142768_16394596.jpg


外観もステキ・・・。
なんで今まで気付かなかったんだろう。

右側にそびえる煙突・・・興味があります。

フリゴのお母さんからは「700円でランチがあってるよ」って聞いてました。
私がお店に着いたのは11:50。
お店の入り口に「店休日です」ってメモがはってある。
でも外から見てみるとお店の中の電気は着いてる。

ドアを開けて聞いてみました。
そしたら12:00~OPENなんだそうです。
「中でお待ちになりますか?」って言ってくださったので、近くの100Pに車を停めて中で待たせてもらいました。

ちなみに定休日は昨日。
メモをはがすの忘れてたそうです。

中はカウンター席が6席ほど、テーブル席もあったけど荷物でうまってるふうでした。
あ、これだ!
煙突の正体!

シャングリラ_f0142768_1645228.jpg


レンガで区切られているキッチン。

一緒にランチする友達が来るまで、カウンター席に座って店主の「あきこさん」とおしゃべり。
短い間にめちゃ仲良しになってしまいました。
だって、あきこさんもとっても食いしん坊!
おまけに私と似ている境遇が・・・。

美味しいお店の情報を教えてもらっちゃった。
またまたネタが増えたぞ・・・。
最近こんな感じで穴場を見つけることが多いです。

ランチが出てくるまでお店の写真とか撮らせてもらっちゃった。
シャングリラ_f0142768_16523448.jpg
シャングリラ_f0142768_16525174.jpg
シャングリラ_f0142768_16532414.jpg


座った席の目の前に招き猫。
かわいい♪

お料理はこんな感じです。

シャングリラ_f0142768_16543344.jpg


お味噌汁とワンプレート。
大根、蓮根、ごぼう、昆布、大豆、アジフライ、ポテトサラダ、ごぼうとにんじんのかきあげ・・・などなど、ヘルシーメニュー。

シャングリラ_f0142768_16545798.jpg


玄米ごはん。
胡麻をふりかけて。

うすあじで優しい。
友達が言ってたけど「よく噛んでるよね」って。
そういえば歯ごたえのあるものばかり。

すごく健康になる気がした。

ステキなお店とステキな方に出会えて、私のテンションはまたまた上がりまくり。
友達もちょっとひいちゃうくらい・・・。

1時間のランチタイムはすぐに終了。
話も尽きない感じでお店を出ました。

とってもいい出逢いだったな。
あきこさんに会うためにここに通いそう。
もっといろんなお話がしたいなって思った。

営業時間は12時~20時まで。
仕事が終わっては行けそうにないから、お休みの日におしゃべりしにいこっかな~。



シャングリラ

add:長崎県長崎市花丘町9-15

tel:095-847-9333

定休日:水曜日 

Commented by かえぞう at 2008-01-10 20:27 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(’-^*)
このお店もとっても可愛いお店ですね♪
毎回毎回楽しみにしてます(・・・って長崎だと行けないんだけど)
いつか、旅の途中にふらっとよれたらいいな~(*^-^*)
Commented by nachako at 2008-01-10 22:00
★加恵蔵さん★
こちらこそ、よろしくお願いします~。
なんだか久しぶりですね。

このお店は大発見!穴場です。
明日にでもまた行きたいって感じ。

もし長崎に来られることがあったら、ぜひご連絡くださいませ。
長崎、案内いたします~。
Commented by かえぞう at 2008-01-11 14:02 x
いやん☆そんなん言われたらソッコーその気になってしまう(笑)
今年の夏・・・いやいや、秋ぐらいには行けるかしら・・・なんて、また妄想が
暴走してしまうや~~んっ(>▽<)
Commented by nachako at 2008-01-11 21:01
★加恵蔵さん★
ぜひぜひ妄想で終わらさず、いらっしゃってよ~。
かわいい双子ちゃんにもお会いしたいわ。

長崎、いいとこたくさんあるから。
なんか私も楽しくなってきた~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-01-10 17:06 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako