人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のココア

私がレンズをのぞいて構えると、じっとしないココア。
というわけでカメラだけそ~っと前に置いて撮ってみました。

本日のココア_f0142768_22495290.jpg


なかなかいい写真じゃございませんか?
ちょっと嬉しかったりして。



それにしてもここ何日か、行ったお店の対応で考えさせられています。

居酒屋さんで焼き鳥のあるお店にはそれも食べたくて行きます。
カフェにしても、飲み物だけじゃなくて今の時代はスウィーツを求めていくものだと思っております。

もしかして、売り切れだったのかもしれません。
材料が手に入らなかったり、人手がなくて作れなかったり、いろいろ事情はあるかもしれません。

だとしたら、こちらが席に座る前に教えていただくことは出来なかったのかなって思います。
お客様に対して、そういう対応って私は必要だと考えているのです。

あるカフェの経営者だった方のお話を聞いたのですが、オーダーされたものが全部別々でそれを希望通りに出すとなると時間がとってもかかってしまう。
「よかったら注文をまとめてもらえたら」って声をかけたそうです。
お客様は快く引き受けて下さったそうです。

お店側のそういう気遣いって必要だと思うし、もしお客様が「それでもいい、待ちます」と言われればそうされたんだと思います。

いろんな場面で言えることだと思いますが、相手の立場に立って考えること・・・大事だなって改めて思いました。
そういう気遣いでお客様が評価するコトだってありますから。

笑顔でしてくださる接客はやっぱり気持ちがいいし、また行きたいって思いますもんね。

自分の仕事にも言えることなので、また明日からも気を引き締めていこうと思ったなちゃこでした。
Commented by nanonano3 at 2008-01-19 19:58
ココちゃん、大きくなったね~(^^)
子供の成長も早いけど、子猫ちゃんの成長も早い!
あっという間に、成猫になっちゃうもんね。。。

カフェの対応、私もそう思います。カフェ以外でも、昔行ったスキー場での出来事。
駐車場に入ろうとすると、午前中なのに帰って行く車も多いので、なんかおかしい
な~と思いながら、駐車場に止めたら、なんと停電でリフトが全部止まってた!
しかも復旧は未定。結局帰るときまでリフトは動かなかったのよ。
それなら、駐車場のおじさん、教えてよ~(><)
高い駐車場代払ってるのに・・・。駐車代返してよ~!って言いたくなるのもしょうが
ないよね。(言えなかったけど(TT))
Commented by nachako at 2008-01-20 13:28
☆かえぞうさん☆

本当に大きくなりました。ココアがうちの子になって早7ヶ月。
体ばかり大きくなって、でもしていることはまだまだ幼くて、かわいくって毎日癒されます。

かえぞうさんちの双子ちゃんもあっという間に大きくなってますよね。
ほんと子供の成長って早い〜。

そのスキー場の対応、おかしい!
そんなときは一言案内すべき!

結構、そういう不親切なところってあるんですね。
ますます自分は気を付けようと思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-01-18 23:05 | にゃんこの成長記録 | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako