食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

えりまきココア

本日ココアの抜糸に行ってきました。

糸を抜いて無事終了~の予定だったのに・・・。
あんまり経過が思わしくないとのこと。

傷の部分がジュクジュクしてきていて、そこからばい菌が入る恐れがあるかもって。

傷口をなめたのが原因だそうなのですが、しばらく飲み薬と塗り薬を継続することになり、傷口をなめないようえりまきをすることになりました。

f0142768_13275328.jpg


かなり嫌がっています。
壁とか柱とかにえりまきをぶつけたり、自分の手で触ってなんとか取ろうとしています。

なんだか居心地も悪いみたいで、やっと落ち着いた先は押入れの中。
f0142768_1330850.jpg


不自由かけますね。
ごめんね、ココアちゃん。

こんなことなら最初っからえりまき(エリザベスカラーって名前らしい)しておけばよかったのかな。なめることくらいわかってたのにね。
[PR]
Commented by nanonano3 at 2008-02-07 19:27
かわいいエリザベスカラーですね(はあと)
ウチのナナがたまーに頭にハゲ作るときは、母自慢のお手製(新聞紙で作ったやつ)エリザベスつけられてるよ~。
変な形で笑えます^^;
Commented by アーコ at 2008-02-07 20:09 x
ココアちゃん、抜糸できなかったんですね(>_<)
エリザベスカラー、猫にとってはかなりのストレスだから外しちゃう気持ちわかります。ってかアーコの猫もあまりにも暴れるので帰宅と同時に外した記憶が…。
一日も早く、傷口が乾燥することを願ってます。
Commented by きこ at 2008-02-07 21:54 x
あら〜〜、ピンク色のエリザベスカラー、なんだか梅の花みたいで可愛いねぇ。(笑)
でも、ココアちゃんにとっては迷惑以外の何者でもないのね。
うちのニャンコはやっぱり変なのか、割と気に入ってる風だったけど。(;^_^A アセアセ・・・早く傷口治るといいね。
Commented by nachako at 2008-02-08 23:11
☆加恵蔵さん☆
エリザベスカラー、病院でつけてくださったんだけどひそかにかわいい♪なんて思っちゃった。
お母さんのお手製のえりまき、どうやってつくるの?
すごい。みてみたい!
ぜひブログにアップして~。


☆アーコちゃん☆
ご心配してくれてありがとう。
抜糸はできたんだけど、経過が思わしくなくて今も傷を見たけどまだじゅくじゅくです。
治ってくれたらいいなあ。

アーコちゃんの猫ちゃんはかなり暴れたのね!
うちのココアはまだマシかあ・・・。


☆きこさん☆
そうそう、お似合いでしょ。えりまき。

ルルちゃんは気に入ってたんだ~。
それは過ごしやすそうな。
ココアもだいぶん慣れたようだけどまだまだいろんなところにぶつかっています。
早く治るといいんですが。
by nachako | 2008-02-07 13:35 | にゃんこの成長記録 | Comments(4)