人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手製 苺大福

またまた実家の母よりいただきました。

母の友人お手製の苺大福~。
お手製 苺大福_f0142768_23132971.jpg


手作り感があってとってもいいですよ。コレ。

もちもち弾力があって、ちょっとかためで。
もちの中にちょっと「だま」があるとこもなんかよかった。

おまけに白あんだったし~苺とあってました。

うう・・・私も作りたい。
いつだったか私も手作りのレシピをテレビで見て作りたいと思っていたんだけどなあ。
Commented by えむけー at 2008-02-09 21:13 x
長崎のおいしい店を探しているうちに、このブログに迷いこんで来ました。
グルメ情報満載ですね。いろいろ参考にさせて頂きます。

「おいしそうなイチゴ大福!どこの店かな?」
と思ったら手作りなんですね。

昔、住吉のアーケードにあった和菓子屋さんに売っていた
白あんの苺大福を思い出しました。
Commented by nachako at 2008-02-10 00:51
☆えむけーさん☆

はじめまして、なちゃこと申します。
迷い込んでいただいて、ありがとうございます。
まだまだ行きたいお店がたくさんあるので、いろんなグルメ記事を書けたらいいな、と思っております。
ぜひ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

住吉のアーケードの和菓子屋さんとは「つかさ饅頭」さんではございませんか?
もしそこだとしたら長与にもお店があるのですが、やぶれ饅頭などよく購入するんです。

苺大福はやっぱり白あんがスキな私です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-02-08 23:18 | 手作りもの | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako