人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

お好み焼き のぶちゃん

「腹減ったけん、行こうか」
うちの父の提案で入ったお店「お好み焼き のぶちゃん」
4次会の始まりです。

今日は昼過ぎからはじまった打ち上げ。
4次会までいってもまだ22時。
みんな元気なのも納得。

こちら広島風お好み焼きのお店です。
こういう飲み会のときはお安くしてくれるので地元の人はかなり重宝しているかもしれません。

おまかせで焼いてもらったモダン焼き。

f0142768_105364.jpg


あつあつ~できたて~。
いや、当たり前なんだけど寒い夜にはありがたい食べ物。

こちらはソースが甘くて、しっかりした味。
野菜もたっぷり、ボリューム満点です。
ただ1枚は一人では食べきれないでしょうね。
飽きちゃうと思う。

それにしてもテンションの高いおじさま方。
4次会ではゆきえちゃんのお父様とあつ~い語り合いをしてしまいました。
そういえば高校生の頃からよくやってたよね。

ゆきえちゃんちとうちの家とどちらかに寄り合っておしゃべり会。
大人はもちろん飲んでるんだけど、学生の私たちはお菓子を食べながら語ってたっけ。
楽しかったなあ。

最近こういうのなかったから、なんか思い出してなつかしくなった。

ゆきえちゃんのおうちが私の第2の家なんだもんなあ。
もう一人のお父さんと語り合って面白かったし。

帰りは本物(笑)の父と腕を組んで帰りました。
こんなにテンションの高い、上機嫌の父をみてなんかこっちも嬉しくなる。
この地域に住んでよかったなって思えるワンシーン。

「よし、来月は温泉旅行に行くぞ!」
って勢いで言ってるのか父が提案。
ホントね、また家族旅行もいいよね!

実家に送ったら、父はすぐにコタツに横になって寝てしまいました。

母が帰ってくるまでとりあえず待っているとかなり経って帰宅。

「なんかあったの?遅かったね。」

「うん。お父さん、やましゅうさんの靴、間違えてはいて帰って来たみたいね」

えええ???
玄関を見るとなにやら見慣れない靴。
おとうさ~ん!

酔っ払いがやってしまいました。
やましゅうさん、ごめんなさい。
お店で探し回っていたみなさん、先に帰ってすみませんでした。

f0142768_11114769.jpg
f0142768_1112457.jpg



お好み焼き のぶちゃん

add:西彼杵郡時津町浦郷271-2

tel:095-882-7379

by nachako | 2008-02-10 22:00 | グルメ