人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬菜ダイニング もだん家

フラメンコひよこ隊の定例会。
今回は「旬菜ダイニング もだん家」にて開催しました。

お店はだいたい、きりちゃんが予約を入れてくれます。
2時間飲み放題が1000円とのこと。
(ただし、ビールは人数分の最初の1杯だけ。)
ひよこ隊の飲み会は懐に優しいので、いろんな心配をしなくてすむんだよな~。
いろんなとこにコネクションのある方たちのおかげです。

お店に着いてみんなはビール。
もちろん私はカシスです。

席に座ると、ゆかちゃんが一言。
「なっちゃん、写真撮るなら真ん中がいいんじゃない?」って。
いつもありがとう。



さて・・・つきだし集合。

旬菜ダイニング もだん家_f0142768_22363410.jpg


旬菜ダイニング もだん家_f0142768_22375856.jpg


特製もだん家サラダ。

旬菜ダイニング もだん家_f0142768_22385274.jpg


カキフライ。

旬菜ダイニング もだん家_f0142768_22402025.jpg


サーモンとアボガドのサラダ。

旬菜ダイニング もだん家_f0142768_22405658.jpg


鶏の軟骨あげ。
これはまちがいなくおいしいですね。

旬菜ダイニング もだん家_f0142768_22414610.jpg
旬菜ダイニング もだん家_f0142768_22415757.jpg


パスタ2品。
クリームパスタとぺぺロンチーノ。
ちょっと量が少なめなのが残念です。

旬菜ダイニング もだん家_f0142768_22425993.jpg


鶏の味噌焼き。

旬菜ダイニング もだん家_f0142768_22432213.jpg


ひらめせんべい。
今日、一番ヒットしたお皿でした。

バリバリで香ばしくておいしかった~。

全員で今日は7人。
2皿ずつ頼んだものもあったけど、あんまり食べてないようでお腹は結構満たされました。

そうそう、問題は飲み放題の方。
メニューにグラス交換でって書いてある。
だからみんな飲み干してからオーダーしてたけど、これまた持ってくるのがおっそい!

途中で学習した私たち、半分くらい減ったらオーダーすることにしました。
それでも持って来る前にグラスはあいてたんだけどね。

そんなにお客さんがいる感じでもなかったし、「時間稼ぎ?」って思わせるようなサービスでした。ちょっとこれはいただけませんね。

あとからは少し早くなったみたいだけど、最後の方に持ってきたカクテルは濃ゆすぎたらしくて少しいい加減な感じもしました。
飲み放題1000円ならしようがないのか?

ちょっとお店に不満はありつつも、みんな話に盛り上がる。

そうしていると・・・
???

私たちの座っている席の照明が消えた?!

え?なんで??
停電??

さあ、なぜでしょう・・・。
次の記事に続きます・・・。



旬菜ダイニング もだん家

add:長崎市万屋町2-23 モンパルト万屋2F

tel:095-822-8000

lunch:12:00~15:00

dinner:18:00~0:00

Commented by 田中安兵衛 at 2008-03-30 15:42 x
焼き鳥たなか安兵衛の店主です たまたまブログを拝見しました。ご来店ありがとうございました  早速ですが虎とは何ぞや? という事でお答えいたします 実はマイネームイズ  田中政虎  でした  またのご来店をお待ちいたしております  ちなみに仕込が多くてパソコンは滅多にしていません  いつかまた拝見させていただきます
Commented by nachako at 2008-03-30 22:23
☆田中安兵衛さま☆
はじめまして。コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。
本当はもっとたくさんの写真をアップしたかったのですが・・・。

お名前が「政虎」さん、だったのですね。
納得しました~。ずっと気になっていたのでスッキリしました。

そちらでしか食べられないようなメニューがたくさんありましたので、興味津々です。
また伺わせてください。



Commented by たなか安兵衛 at 2008-04-13 21:20 x
また食べに来てください ではでは
Commented by nachako at 2008-04-17 15:40
☆たなか安兵衛さま☆

コメントありがとうございます。
そのうち家族でふらりと立ち寄ると思います。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-02-11 18:45 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako