人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリーレクルール

この記事から読み始めた方。
もしよろしければこの前の記事からお読みくださいませ。
この記事は続きとなっております・・・。


さてさて・・・
お店の照明が消えて、ガヤガヤしていたら・・・

タン タ タン タン タン タ~ン♪

これは・・・このところよく聞いているあの音楽ではございませんか!

そう
「HAPPY BIRTHDAY」!!!

どうやらみんなが演出してくれたらしい。
ゆきえちゃんのお誕生日、おとといだったもんね。
今回の定例会はお誕生日会ねってタエさんも言ってたし・・・。

音楽とともにケーキがやってきました。

わあ~~~~~★

パティスリーレクルール_f0142768_231023.jpg


なんと・・・感激。
ゆきえちゃんだけじゃなくて、私のプレートもある・・・。
2人の誕生日会なんだそうです。

全然思ってもなかったので、すごく嬉しかった~♪

チョコのプレートには
「むーびえん。祝35才 お誕生日おめでとう。なっちゃん」
ちなみに『むーびえん』とはうちのフラメンコの先生が私たちをほめるときに使う言葉です。

あ!ゆきえちゃんのプレート、ちょうど「3」のあとがロウソクで見えなくなってる。
上手に撮ったなあ。私。
いくつになったの?ゆきえちゃん。

パティスリーレクルール_f0142768_236010.jpg


ケーキはタエさんときりちゃんで考えてくれたそうです。
そして、このケーキ。
なんと今一番食べたいケーキ屋さん、「パティスリーレクルール」のケーキなの!

モンブランのタルト。シュークリームとマロンがたくさんのっています。
おいしそう~。
テンションがあがりまくり↑

そしてなぜかここでもケーキ入刀の儀式が・・・。
いや、だからそれは誕生日ではしないのでは?
よく納得できないまま、流されるままにゆきえちゃんと2人ナイフを握って、入刀。

そのあとはちがさんが切り分けてくださいました。
さすがアネゴ!

お腹はいっぱいだったんだけどもちろんパクパクいただきました。

はあ・・・これが待ち望んだお味です。
すっごくおいしい!

生クリームがほどよい甘さでしつこくないからどんどんいけます。
シュークリームもマロンもおいしい。
タルト生地は土台がかたくてサクサク、中はしっとりしていて、生クリームとマロンクリームを受け止めている感じ。
バランスがすごくいい。

ありがとうございます・・・。
幸せです。

もうお誕生日から2週間は経っているのですが、今年はいろんな人たちから何回もお祝いしてもらっています。なんて嬉しいことでしょう。
かわいいお花のプレゼントまで・・・!

パティスリーレクルール_f0142768_10144994.jpg


今回も笑いのたえない楽しい会になりました。

メンバーはこのブログを読んでくれているのですが、今回の会は私に対する突っこみどころが満載だったようで・・・。
ちょっと答えに困ったところもありつつ・・・。


それにしても、ここにきているみなさん・・・いろんなお店に詳しくて。
今日もいろいろなお店の情報を得ることができました。
近いうちに行ってみるつもりです。

とりあえず、次回のひよこ隊定例会は「猪ノ口屋」でほぼ決定。
そのあとは「ソム・パテ」で2次会でお願いします。

来月をまた楽しみにしております。

お祝いしていただきまして、本当にありがとうございました。
みんな、ダイスキ~!
ひよこ隊、サイコ~!!!


パティスリーレクルール


add:長崎市樺島町8-7

tel:095-824-8881

営業時間:10:00~20:00

月曜日定休(月曜祝祭日の場合は火曜日)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-02-11 20:58 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako