人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほぼん寺

このところ、毎日飲み会のなちゃこです。
4連チャン・・・とりあえず今日が終われば小休止。
身体も心配だけど・・・お財布もちょっと心配になってきました。
まだ、2月は半月あるのよ・・・。

でもそんなの関係ねえ~。
(・・・最近あんまり聞かなくなってきたなあ。)

食べるとき、飲むときは楽しく行くのです!

今日は会社関係の方々と飲んできました。
お店は「あほぼん寺」。
すべてが個室のお店。
中は細い廊下?階段を通っていくのですが、ユニークな造りになっていてトイレに行ったあと迷わずに部屋に帰れるのか、心配になってしまいます。

今日のオーダーはデザート以外すべておまかせしました。
アーコちゃんたちに。

というわけで食べたものの名前がわかりませんが、とりあえず写真を撮ったのでご覧ください。

あほぼん寺_f0142768_23363471.jpg
あほぼん寺_f0142768_23364971.jpg
あほぼん寺_f0142768_2337767.jpg
あほぼん寺_f0142768_23372238.jpg
あほぼん寺_f0142768_23375023.jpg
あほぼん寺_f0142768_2338865.jpg
あほぼん寺_f0142768_23382933.jpg
あほぼん寺_f0142768_23383967.jpg


他にも何品か食べたんですけど・・・。
とりあえず写真撮ったものの、なんか・・・ですね。

やっぱり写真を撮るときは遠慮しないで撮りたいな~。
あんまり慣れてない人たちと行くと「なにやってんだ?」って思われるのも嫌だし。
いや、充分今日も思われてたと思うけど・・・。

あ、お料理はなかなかおいしかったです。
最後のへんに食べた「あられをまぶして揚げたお餅」がおいしかったな~。

あとはデザート!

あほぼん寺_f0142768_23422829.jpg


まめちちプリン。
まっちゃんが頼んでいたので一口いただきました。
なかなかいいね。
てか、すごいボリュームです。

あほぼん寺_f0142768_23424850.jpg


バニラアイスいちご添え。
大好きないちごが甘くておいしかった~。
この時期はいちごを頼むべきだったかなあ。

と思いつつ、私はここにきたらいつもこれを頼みます。

あほぼん寺_f0142768_234365.jpg


胡麻アイス 大学いも添え~。
あったかい大学いもがほくほくしてて、胡麻アイスが合うのです。

あほぼん寺_f0142768_23432880.jpg


パフェ・あ・ら・ど~も。
ネーミング、どうなんでしょう・・・。

お腹いっぱいになりました。
はい、また食べすぎです。
でも食後のデザートはやめられません。

そうそう、ここのカクテルはオリジナルのものも多くて、おいしくて、軽いのでお酒の苦手な人たちでも美味しく飲めるんじゃないかと思います。


あほぼん寺

add:長崎市千歳町16-3

tel:095-814-8020

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-02-12 20:10 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako