人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ばいろん」のハンバーグ

みなさん、バレンタインデーはいかがお過ごしだったでしょうか?

ここ数年、バレンタインというイベントから遠ざかっていたなちゃこですが、なんと!
今年は奇特にもお付き合いいただける方がいらっしゃいました。

何度かブログにも登場しておりました「お連れ様」。

私の趣味にとっても協力的で、いろんなお店に付き合ってくださいます。
写真を撮る私をあたたかく見守ってくれて、こちらでも気遣いしてくれます。
写真の腕前はまだまだの私にこれから良きアドバイスをくださることでしょう。

これからも一緒にいろんなお店に行って、楽しいブログ記事を書いていきたいと思っています。
みなさんよろしくお願いします。


さて、バレンタインディナー。
「何か食べたいものある?」と聞かれて私が提案したのは「ハンバーグ」!!!
いろんな人から情報があって食べてみたいお店があったんです。

大村・「ばいろん」という喫茶店。

昔ながらの喫茶店で店内ではインベーダーゲームの台をテーブルにしてあったり、100円をいれて出来る星占いのおもちゃがあったりと懐かしい雰囲気です。

オシャレな感じはないですが、色気より食い気なのです。

メニューを開くとモーニングからランチ、サンドイッチ、スパゲティ、カレーなどなど盛りだくさん。
いろいろと気になりつつも食べたかったハンバーグにしました。
ハンバーグは2種類あったんだけどデミ派の私はそちら。
彼は和風にしてくれました。

「ばいろん」のハンバーグ_f0142768_21252354.jpg


ハンバーグステーキセット 1250円ナリ。
スープ、サラダ、ハンバーグ、ライスorパン、ドリンクつき。

デミソースがグツグツしています。
おいしそ~。
肉厚です。

「ばいろん」のハンバーグ_f0142768_21271079.jpg


和風ハンバーグ。
大根おろしとねぎがのってます。

まずはデミグラスの方を。
切ってみると肉汁が~。
すごくジューシーです。ふわふわでやわらかくておいしい。
ソースもなかなかいいですね~。

半分食べてから取り替えっこ。
和風ハンバーグをいただきましたが・・・。

うまっ。

デミよりこっちのがおいしい!私の好み!
ソースが少し甘いんだけど、肉厚のハンバーグにおろしとソースがすごくあう。
おいしい・・・。

ライスがどんどん進んでしまいました。

残すことなくすべて完食。
ごちそうさまでした。

アフタードリンクは珈琲で。

「ばいろん」のハンバーグ_f0142768_21353033.jpg


こちらも飲みやすくておいしかったなあ。

う~ん。
ここのハンバーグは私の中で上位に入ります。
久しぶりに美味しいハンバーグに出会いました。

気付けばテーブルにはすべてお客さんが!
人気のお店なんですね。
おススメですよ~ここは。

ばいろん

add:大村市杭出津3丁目486

tel:0957-54-5125

Commented by ともこ at 2008-02-17 07:31 x
いやん!なっちゃん!久々みたらそんなコトに~
おめでとう~♪
しかし、イッキにあたしだけになっちまった!!
やけ食いしちゃうわ~
Commented by nachako at 2008-02-17 09:32
☆ともこちゃん☆
お初のコメントありがと~。
こんなことになってしまいました♪
それもこれもきっかけはともちゃん、あなたのおかげなのです。
感謝②です。

ともこちゃんにもステキな方がこれから・・・★
やけ食いなんてしないで~。
食べるときは付き合いまっす。
どこのお店にする~?
Commented by ゆきえ at 2008-02-17 10:31 x
なちゃこサマ☆

ウカツでした…。先にこっちをcheckするべきだったのね♪

ヨカッタね~!
おめでとう♪♪♪\(^O^)/

ひかちゃんにお会い出来る日を楽しみにしてます☆
Commented by nachako at 2008-02-18 00:48
☆ゆきえちゃん☆
こないだのひよこ隊の飲み会でみなさんから突っこまれまして、こちらに公表することにしました。
どうもありがとう。

そのうちひかちゃんを紹介しますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-02-14 19:13 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako