人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割烹たがわ

本日は職場の上司と受付スタッフ、お世話になっている業者の方とのお食事をかねた飲み会。
住吉に新しくオープンした「割烹たがわ」に行ってきました。

割烹たがわ_f0142768_21401273.jpg


住吉のアーケードを入ると大きく目立つ赤い看板。
民家を改装したようなお店。

実はこちらオープン前は「割烹白石」というお店だったのです。
少し離れた、入り込んだ道の「白石ビル」にお店はあったのですが、このたび移転オープンとなったそうです。

お店に入るとすごく賑わっていました。
お客さんが多いです。

私たちは2階へ。

すでにテーブルにはいくつかお料理が並んでいました。

・お刺身盛り合わせ(大好きなひらめがた~くさん♪)
・海鮮焼(小さな七輪の上に網が置いてあってその上でホタテとかふぐとか海老とか焼いて食べます。下味がついているので何もつけずにそのままいただきます。)
・天ぷら盛り合わせ(大きいぷりぷりの海老が~!おいもとかぼちゃもありました。)
・もつ鍋(ピリ辛の味噌味)
・お寿司(鉄火巻とかっぱ巻き)

それにしてもすごいボリュームです。
これで3000円のコースだとか・・・。安い・・・安すぎる。

先生が「これで元は取れているのかなあ」って心配していらっしゃいました。

どれもこれもおいしかったです。
特に最後に食べたもつ鍋。

割烹たがわ_f0142768_21493214.jpg


だしがすごくおいしかった~。
コクがあって、深い味わい。あたたまる~。

でも・・・さすがの私たちもこのボリュームには参りました。
もっと鍋も食べたかったんだけど、お腹いっぱいで入りません・・・。
ごめんなさい。

写真の方ももっと撮りたかったんですが、先生の前だし・・・ね。

そういうわけでこちらのお店のよさを伝えられたかは疑問なのですが、ここは安くて美味しいいいお店だと思います。
鍋が食べたいときはご利用くだされ~。

本日もごちそうさまでした。

次回はこの会、桜の咲くころに開催が決定しました。
場所は長与の「花の貴」の予定。

一緒に働いているまっちゃんのダーリンのお披露目会と勝手に決めているようです。
なぜかお世話になっている業者さんが「じゃあ、ご主人も連れてきてください!」って言ってて。
って、まだ結婚してないっつ~の。

でもまっちゃん、まんざらじゃなさそう。
だって左の薬指にクリスマスのときにもらった指輪が光っていました。
そう遠くない未来みたい。

今回は急に病気で来れなくなったアーコちゃん。
ホントに残念でしたね。
次回は一緒に行きましょう!



割烹 たがわ

add:長崎市住吉町11-2

tel:095-844-3677

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-02-15 19:38 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako