人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンバンブー

父がいないから食事に一緒に行かない?という母の誘いにのりまして、弟と3人で出かけました。
父がいないとなると母が食べたいのは洋食。
中華や和食が好きな父はステーキ以外の洋食をあまり好まないんだよね。

さて・・・どこにいこうか考えていると弟が「グリーンバンブー」に行きたいと。
そうね、最近行ってないからいいかも!
ということで行ってまいりました~。

グリーンバンブー_f0142768_2255989.jpg


お店の中はテーブル席が一つ。あとはカウンター席。
いつきてもお客さんが多いお店ですが、今日は終わり間際のせいもあってか2組しかいませんでした。
私たちはカウンター席へ。

何度か来たことあるけれど結構好きなお店。
美味しいし、安い。
ここのステーキはこの値段で?!と思えるほど。

一度ランチの時間に来たらステーキランチが700円でビックリした記憶があります。

今日は一度は食べようと思っていたトルコライスを注文。
母も同じもの。弟はハンバーグステーキを注文しました。

カウンターから見えるシェフの手際の良さ・・・すごい。
お店のお姉さんもサポートがてきぱきしてる・・・。

ライスはバターでいためてるのかな。
その間にお姉さんがお皿にサラダとスパゲティを盛り付けて、炒めたライスの上に揚げたてのカツそしてカレーソースがたっぷりかかったああああ!

グリーンバンブー_f0142768_2212233.jpg


トルコライス 850円ナリ。
すごいボリューム。
お皿からこぼれそう・・・。

けどこれでも女性盛りみたい。
お姉さんが男の人の事は「メンズで」って言ってたもんね。

カツはさくさくでアツアツ。甘いカレーソースがからんでおいしい。
ライスとがっつりいってしまいます。
スパゲティは具のないソースをからめただけだけど、トルコライスはこれでOK。

お腹がすいていたこともあって、みんな無言でガツガツ・・・。

あ、弟のハンバーグ(750円ナリ)はこんな感じです。
グリーンバンブー_f0142768_22163317.jpg


目玉焼きが2つものってる~。
その下にかくれてハンバーグが見えないっ。

一口いただきましたが、お肉の味がぎゅっとつまったハンバーグでした。
肉の味が独特の臭みとともにしてきます。
これは好きな人にはたまらないんだろうな。
ソースはこちらも甘めです。

ついつい進んでしまう食。
食べたあとに「わ~食べてしまった・・・」とちょっと後悔しちゃいました。
(めずらしく)

味付けがしっかりしているので少し重たく感じることもあるのだけど、おいしかったです。
満足しました~。


グリーンバンブー

add:西彼杵郡時津町左底郷87-11


tel:095-882-7780


open<11:30~14:30(o.s) 17:00~10:30(o.s)


定休日:月曜日・火曜日

Commented by ここにも行った at 2008-02-21 22:23 x
久ぶりにコメント。こちらの店にも行ったことがあります。カキフライ定食をたべました。美味しかったです。前はここはラーメン屋さんでした、その前ここの2階はテンプラの店でした。ナチャコさんが生まれる前の話。
Commented by nachako at 2008-02-22 22:58
☆蜜蜂さん☆
こんばんは。お久しぶりです。私が言ったときのセットメニューがカキフライでした。
ラーメン屋さんも行ったことありましたよ。
あと天ぷらのお店って「三田?」でしたっけ?
行ったことがあるような気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-02-16 20:00 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako