人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miam miam(ミャン ミャン)

休みの日になるとケーキが食べたくなるなちゃこです。

今日は諫早市にある「miam miam(ミャン ミャン)」というケーキ屋さんに行って来ました。
マイ・バイブル「ながさきのカフェとベツバラ本。」にも紹介されているお店。
タルトの専門店だそうで、気になっていたんです。

バイブルにあった地図を見ていこうとしたら、彼がHPをみて別ルートの方が迷わないよってアドバイスしてくれました。
そのおかげですんなりお店発見。

miam miam(ミャン ミャン)_f0142768_23493343.jpg


お店の前の看板。

miam miam(ミャン ミャン)_f0142768_2350495.jpg


なるほど~。
じゃあそのタルトは買わなきゃね!

お店にはケーキのショーケースと焼き菓子のコーナーがありました。
「丘の上の小さなパティスリー」とは納得です。

ショーケースの中のケーキにテンションが上がっている私。
お店のお姉さんに「チーズのタルトがおススメなんですよね?」って聞いたら「そうですね。」って冷静に答えられちゃった。
・・・ちょっと恥ずかしくなってきたぞ・・・。

タルト専門店だもんね。
とりあえずおススメと他に2つ買いますか。

お支払いをしていると中から奥様がいらっしゃいました。
こちらのオーナーさんのようです。
「いらっしゃいませ」
ってステキな笑顔。

「ありがとうございました。」
包装してくれたケーキを持ってお見送りしてくださいました。
ほっとします、おくさま~。

お店にはイートインスペースはないのでテイクアウトのみです。

miam miam(ミャン ミャン)_f0142768_23582845.jpg


こちら「キリ」 315円ナリ。
おススメのチーズタルトです。

あっさりとしたチーズタルトですが、あとから尾を引く感じ。
おいしいですよ。
サクサクのタルト生地とあいます。

miam miam(ミャン ミャン)_f0142768_00589.jpg


キャラメルバナナタルト 315円ナリ。

キャラメルはほろ苦くて、しっかりした味。
バナナはフレッシュなままのっていました。
こちらもなかなかいいですね。

miam miam(ミャン ミャン)_f0142768_02365.jpg


イチゴのタルト 336円ナリ。

季節柄これははずせませんでした。
苺は甘かったです。
生クリームとカスタードとの組み合わせは最高ですね。

甘すぎずにペロッと食べてしまいました。
おいしかったなあ。

ここのタルトはカットしたあとにデコレーションするのかな。
なんかユニークなデコレーションのように思います。


そうそう、お店を出てすぐに思ったんだけどタルトばかり買わずにショートケーキも買えばよかったなって。
車に乗り込んでからも引き返そうかどうしようか、かなり迷ってしまいました。
また今度行って、今度は定番のケーキも買ってみます。


丘の上の小さなパティスリー miam miam(ミャン ミャン)


add:諫早市真崎町893-5

tel:0957-42-3334


HP:http://www.miammiam.jp
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-02-17 12:43 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako