人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白水堂 桃かすてら

昨日の家族の寄り道は思案橋電停そばの「白水堂

白水堂 桃かすてら_f0142768_1173698.jpg


母がどうしても桃カステラを食べたいそうで・・・買っていました。
この時期ですね。

白水堂 桃かすてら_f0142768_118017.jpg


妹もお団子が食べたいということでそちらも購入。
「おかの」から帰ってきて一口いただきました。

白水堂 桃かすてら_f0142768_118555.jpg


ド・甘っ!!!
そうそう、この甘甘なものが桃カステラ。
上の砂糖菓子が「甘」以外の何物でもなく、美味しさも何も表現のしようがありません。
カステラがふわふわとかそういうコメントも出来ないくらい、甘さだけが印象に残ります。

一口以上は私には食べれない。
(ステーキのあとだから?!)

母も言ってました。
小さい頃にはケーキ屋さんなんてなくて、和菓子屋さんで作ってるカステラをよく食べてたんだって。
そんなにすきな訳ではないんだけど、この時期になったらつい買いたくなってしまう桃カステラ。

形のせいか?
はたまたこの甘さに挑戦してみたいのか。

なんにしても今日は私たち家族の完敗です。
もう食べれません。


ちなみにお団子もまわりがアンコ。
団子は中にちっちゃ~いのが。
こちらも甘すぎて・・・(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-02-18 00:13 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako