人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんかつ かつ吉

お友達のあっこちゃんと今日はランチ。

どうしても行きたいお寿司屋さんがあって付き合ってもらいました。

・・・ですが。

またまた、ですよ。

魚市場が休業のため、魚が仕入れられなかったそうでお休みするとの張り紙が。
がぁ~ん。

そういえばこないだのあっこちゃんとのランチ、同じようなことがあったよね。
3件続けてフラレタという・・・。

なんか日頃の行いが悪いのかなあ。私たち。

ちょっと気になりつつも来週リベンジすることで話がまとまり、別のお店に行くことにしました。

で、行ったお店はこちら~。

とんかつ かつ吉_f0142768_19262123.jpg


とんかつ かつ吉。
だいぶん前に何度か来たことがあるお店。
いつだったかあっこちゃんと飲みに行ったお店のマスターがすごくおススメしていました。

今日はヒレカツ定食が1000円でランチになっていたので、そちらにしました。

とんかつ かつ吉_f0142768_19275595.jpg


一口サイズのカツが5つのっています。
さっくさくに揚がっていました。
お肉も柔らかくてジューシー。
おいしかったです。

ごはんもつやつやでおいしかったなあ。
味噌汁が少し甘めの味でこちらもスキかも。

お魚を食べる予定がお肉になっちゃった。

来週こそは!


とんかつ かつ吉

add:長崎市万屋町3-21

tel:095-824-7831

Commented by バレット at 2008-02-22 00:51 x
豆太郎くんと、以前よく行ってたよ。
美味しかったな~。
ひさしぶりに行こうかな♪
Commented by nachako at 2008-02-22 23:01
☆バレット☆
そうそう、私もバレットたちとよく遊んでいた頃に当時の彼と行ってたのさ(笑)
なつかしいな~。

また豆太郎くんと行ってみてください。
Commented by かえぞう at 2008-02-22 23:12 x
とんかつ。。。普段そんな食べなかったのに、なぜか妊娠中は無償に食べたくなって
車飛ばして食べに行きました。・・・が、一口食べたらノックダウン(笑)
いまだ、なぜあんなに食べたかったのか摩訶不思議^^;
Commented by nachako at 2008-02-24 16:49
妊娠中って無償に食べたくなるものがあるそうですね。
うちの母は私がおなかにいるとき、ハンバーグばかり食べていて、お魚が食べれなかったそうな。
そのせいか私はお魚を食べれるようになったのが高校生のとき。
肉食は相変わらず・・・。
今でもお肉が大好き。

でもさすがに最後の方につらくなってしまうのは年のせいでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-02-21 12:00 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako