人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のタルト

昨日、家族を夕ごはんに招待しました。
いつだったか、「今年のお誕生日は自分でごはんを作るので食べにおいでよ」って話をしていて、やっとその日となったわけです。

お誕生日をいつまで引っ張ってるんでしょうね~。

お料理はイタリアンをテーマに作ってみまして、あとケーキも作ってみたんです。
母と妹が好きなタルト。
せっかくなので苺をふんだんにのせてみました。

苺のタルト_f0142768_2353659.jpg




・・・こんな感じなんですけどね。
デコレーションって難しいですね~、
どうしたら上手に出来るんでしょう。
センスの問題?!

で、またまたやってしまった。
生クリームを泡立てすぎ・・・。
何度も失敗しております。

う~、これも勉強だ~。

ちなみにタルト生地とアーモンドクリームは稲田多佳子さんのレシピをみました。
その上にカスタードと生クリーム。
カスタードはマイレシピにメモしていたヤツで作ってみました。
やっぱりこちらが前回のカスタードより好みでした。

とりあえず味は家族みんなからほめてもらいました。
味は・・・ね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-02-22 23:14 | 手作りもの | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako