人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べノアの紅茶。

おはようございます。

お休みのすがすがしい一日のはじまり。

先日あっこちゃんからいただいた紅茶を飲んでみることにしました。

べノアの紅茶。_f0142768_8442413.jpg


べノア。

みなさん、知ってますか?
紅茶好きの方の間では有名な紅茶なんだそうですね。
全然知りませんでした。

知ったのは「電車男」というドラマの中です。
たぶん、この紅茶をくれたあっこちゃんもそうじゃないかと思いつつ・・・こないだ聞かなかったなあ。

最近おとりよせにはまっているあっこちゃん。
いろいろおいしいものを発見しているようです。
そういえばこないだもらったジャムもすごくおいしかったな~。

箱の中には

べノアの紅茶。_f0142768_8482667.jpg


いろんな種類の紅茶が少しずつ詰め合わされてました。

朝なので・・・ブレックファーストを。

紅茶の葉は見たことがないような形。
つぶつぶです。

ポットに入れてお湯を注ぐと・・・すぐ琥珀色が。
キレイ・・・。

香りもなかなかです。
お味は・・・うん。おいしい。
酸味とか渋みとかあんまりなくて、さらっと入る感じ。
くせがなくて、でもコクはあるなあ。

飲みやすい紅茶でした。
ファンが多そうな紅茶ですね。

他の紅茶も楽しみです。

あっこちゃん、いつもありがとう。


http://www.benoist.co.jp/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-02-28 08:52 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako