人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンガーハット

先日家に戻る前に実家に寄ったところ、これから食事に行くとのこと。
誘われたはいいものの、そのときのお財布の中は・・・。
いや、月末だからしようがないんです。
お給料日前はつらいなあ。

迷っていたら「ちゃんぽんくらいおごってやるけん。」と母。
ホントに~?!

というわけでついていきました。

リンガーハット。

長崎に住んでいたら時々無性に食べたくなりませんか?
中華街のちゃんぽんもいいけど、庶民のリンガーハット・・・いいですよね~。
とはいえ、かなり久しぶりなんです。

メニューを見るといろいろあるんですね。最近は。
心を惹かれるものがいくつもありつつ、でもおごってもらうんだからちょっとだけ遠慮して。

長崎ちゃんぽんセット (680円ナリ)にしました。
ちゃんぽんと餃子のセットです。

リンガーハット_f0142768_15525822.jpg



リンガーハット_f0142768_15533287.jpg



麺を持ち上げてみたりして・・・。


お野菜がいっぱいで、食べ応えがありますよね。
誰にでも好まれる味じゃないかなって思います。

餃子は弟ブレンドのたれで。
(餃子のたれにラー油とお酢を少し入れるのがいいそうな)
さっぱりとおいしくいただけました。


そうそう、弟はとんこつ味噌ちゃんぽんを注文してました。

リンガーハット_f0142768_1557343.jpg


この写真では違いがわかりませんよね・・・。

一口食べさせてもらいましたが、コクがあって濃厚でなかなかいいです。
とんこつラーメンぽくもあるかな。

値上がりしたとはいえ、この価格は懐にも優しいし、野菜もたくさん食べれるし・・・。
これから時々利用しそうです。
Commented by バレット at 2008-03-02 22:58 x
餃子には、ドバーっといっぱい酢をかけるべし!!!(よっちゃん食い)
これが全然すっぱくなく、まろやかヘルシー♪
お試しあれ。
ちなみにちゃんぽんに酢もアリ。
さらっとかけてみて~。
Commented by nachako at 2008-03-03 00:58
☆バレット☆
ドバーッと酢をかけるかあ(笑)
ひかちゃんもそんなこと言ってました。
てかそれはよっちゃん食いなんだ!

今度やってみます。
ちゃんぽんに酢はやってみたことあるよ。
おいしかった記憶が・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-02-26 19:46 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako