人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ネオクラシック クローバー

お蕎麦を食べた後はケーキに付き合ってもらいました。

今日はクローバーのケーキ。

ケーキ屋さんにcafeが併設されています。ケーキ屋さんのカフェだけあって、飲み物がリーズナブル。こういうとこは印象がいいですよね。

だいぶん迷ってこちらにしました。

f0142768_04212100.jpg


「苺のガトー」350円ナリ。
苺ムースとカスタードクリーム(もしかしてバニラムースなのかしら?)スポンジケーキ。
この組み合わせがステキ・・・。

苺のムースがとってもおいしかった。
フレッシュな苺のソースがかかっていて、最高!

コーヒーは210円です。

f0142768_045176.jpg


こちらは「じゃがもんぶらん」300円ナリ。
その名のとおり、ジャガイモで作ったモンブラン。
一口(いや、3口ほどいただいたんですが)食べるとほお~!
なるほどね~。

確かにジャガイモの風味。
ザラザラの舌触りもいいかも。
程よい甘さでしつこくもなく、おいしいかも・・・。

食べている間お客さんが結構、買いに来ていたけどこの「じゃがもんぶらん」は人気でした。

もうかれこれ、10年も前になるけど国見に住んでいるお友達のおうちに行くときに、ここのレモンパイを1ホール買って行って。
家族のみんなでどうぞって言ったのに、そのお友達は「いや、二人で食べよう」って言って・・・。

二人でそれを全部食べきったんだよなあ。
おいしかったなあ、レモンパイ。

若さゆえにできたことかしら?
今はしたくてもやりたくない、みたいな気持ちもあるし。
実際食べきれるのかもわかんないけど・・・。

1ホールを一人で食べるってなんか夢かも・・・。
次の日は絶対怖いけど!

ネオクラシック クローバー
http://www.neoclassic-clover.com/
by nachako | 2008-03-02 17:38 | グルメ