人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

シシングハースト

ご縁がご縁を呼んでくれて仲良くなった、まいちゃんさん。
同じ趣味(フラメンコ)のおかげで巡り合えたんですよね~。

今日ははじめて二人でカフェ。
こないだ撃沈してしまった「シシングハースト」で待ち合わせ。

私は待ち合わせ時間ギリギリになってしまったのですが、まいちゃんさんは先に行って席をとっていてくれました。ありがとうございます。
お店は満席でした!!
人気店だな~。

挨拶を交わしてさっそく注文。
実はこの時間のために今日はお昼を食べずにいたのです。
そう、これをオーダーするため!

アフタヌーンティセット 1300円ナリ。

f0142768_2238353.jpg


サンドイッチ、スコーン、ケーキ、フルーツ、紅茶がセットになっています。
サンドイッチはきゅうりとハムのサンドと卵のサンド。

f0142768_2239560.jpg


上のプレート。
とってもおいしいスコーンと、くるみのパウンドケーキとタルト、フルーツ。

f0142768_2240515.jpg


紅茶もおいしいんですよね~。

ボリュームあるセットですが、ぺろっと食べちゃいました。
どれもこれもおいしいんです。
幸せになります・・・。

スコーンにクロテッドクリームとブルーベリーのジャムは大好きなカフェ、アルミロと一緒だなあ。この組み合わせは最高だもんね。
ほろほろっとした食感がたまんない・・・。



まいちゃんさんとは今日で2回目の対面。
初めてのときから思ったけど、笑顔がかわいらしくて、優しそうなステキな人。
すぐに仲良くなれたのはこの雰囲気のおかげです。

お話も面白くて、話もはずんであっという間に1時間半・・・。
楽しいひと時でした。

おいしいお茶とスウィーツと弾む会話。
カフェってホントに和める場所ですね。
大好きだなあ。
by nachako | 2008-03-13 15:00 | グルメ