人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

焼き鳥 たなか安兵衛

時津にまた新しい焼き鳥やさんができてました。

「たなか安兵衛」

f0142768_1551113.jpg


いつからだっけ~。
ちょっと前から気になっていたのです。

お友達のともちゃんにも声をかけて、今日は3人で。

入り口はちょっとお洒落な感じでした。
お店はカウンターとテーブル席があって、雰囲気もいい感じ。
ふと見ると、壁に液晶テレビ。なぜか「トムとジェリー」のDVDが・・・。

ともちゃんが少し遅れそうだったので、焼き鳥はみんながそろってから注文しようか。
とりあえずトマトサラダと枝豆を。

メニューは「名物」と書いたおススメがいくつかあって、その焼き物は気になる・・・。
ドリンクのメニューもお酒がいろいろ。
カクテル系しか飲めない私ですが、そちらも充実していました。

付きだしで出てきた鳥皮ポン酢(これ、おいしかったです~)も食べながら、「おばあちゃんの梅酒」を飲んでいたらともちゃん到着。

焼き鳥はバラ、とり玉だんご(これは名物)、砂ずり、鳥もも・・・などなど注文したのですが。




実はトラブルが発生しました(涙)

そう、ここまでお店の写真だけ・・・。
(これはお店を出てから撮った写真なのです)

なんとここまで撮っていた写真がパ~になってしまいました。

メモリーカードが壊れてしまいました。

はじめてのことでショック・・・。
これまでの画像は全部なくなってしまいました。

そんなことが起こるなんて考えていなかった私。
中にはいろんなお店の写真はもちろんのこと、お友達や家族と撮った写真もあってまだプリントアウトしてないものもたくさんあって・・・。

仕方がないけどさあ。
これからの対策、ちゃんと考えよっと。



・・・といういきさつがありまして撮れた焼き物はこちらの二つ。

f0142768_2142793.jpg


バラおろし

ピンボケ~。
ショックから立ち直れてなかったのね。
f0142768_2144366.jpg


名物たまねぎ

食べてみたいと思っていたバラおろしはなかなかいけました。
さっぱり!

玉ねぎは甘くて、食べ応えがありました。

最後のシメはみんなごはん。

f0142768_2163998.jpg


私はおにぎりと豆腐の味噌汁。
中身はめんたいこ。
このにぎり型がおいしそう。

f0142768_2164570.jpg


ともちゃんはたまごかけごはん。
メニューにあるのをはじめてみました。

f0142768_2165251.jpg


こちらは昆布おじや。
具がいっぱいおじやです。


焼き鳥屋さんだったのに焼き鳥を紹介できずに本当に残念。

とり玉だんごはふわふわ、やわらかでおいしかったです。
あと全体的に塩加減が控えめだった気がします。
だから飽きずに食べれました。

他にも「いか天焼き」とか「名物もつ焼き」とか心惹かれる焼き物があったので、また行きたいと思います。

気になることといえば、こちらのお店「たなか安兵衛」のあとに「虎」の文字。
これには何か意味があるのかしらん?

そういえばこのお店の前には昔「トラヤ」というおもちゃやさんがあったのだけど何か関係あるのかな~なんて地元人としては考えてしまいました。


焼き鳥 たなか安兵衛


add:西彼杵郡時津町浦郷305-9

tel:095-881-0755
by nachako | 2008-03-15 18:51 | グルメ