人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

カフェ cent anni (チェント・アニ)

久しぶりに妹と一緒にお出かけしてきました。
最近はなかなか休みも合わないし、2人で出かけることが少なくなったよね。

とりあえずちょっと遅いですが、ランチにしましょう。
どこに行こうか~。

で、行って来たのは長崎玉屋横にあります「チェント・アニ」

店内はと~っても広いです。
オーダーはお店の中のカウンターで前払いとなっています。

たくさんのメニューがあるから迷っちゃう・・・。

で、私が選んだのは

f0142768_2194952.jpg


石焼きパエリア(790円ナリ)

今日はごはんをがっつり食べたい気分だったのです。

「じゅわじゅわ」いいながらやってきました。
最初にまぜまぜしてごはんを一口。
ちょっと薄いかな~。

チリソースみたいなのがついてきていたのでそれも入れて、まぜまぜしていただきました。
まあまあいい感じになったけど、もう少しこのソースがほしいなあ。

ごはんは石焼でパリパリになるからいい食感です。
お野菜は大きいのが入っていました。
魚介はエビとムール貝。

妹が注文したのは

f0142768_21272894.jpg


なすとトマトのトマトソースパスタ(790円ナリ)

パスタが食べたい気分だったんだって。
一口いただきました。
私はもう少し味がほしいなって感じです。
ちょっと塩が強く感じたのは他の味が薄いからかしら?

お店は地産地消にこだわっていらっしゃるそうで、すぐ近くの新大工商店街で材料をそろえているそうです。健康に気をつかっているそうですよ。
だから結構、薄味なのかな。

デザートもたくさんあって充実しているようです。
次はこちらも試してみよう。
キャラメルパフェとか惹かれるメニューもあったし♪


カフェ チェント・アニ


add:長崎市新大工町5-7

tel:095-824-9944

open<9:30~22:00

by nachako | 2008-03-23 15:00 | グルメ