人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶菓(ちゃか)

新大工には、ず~っと気になっていたお店がありました。
茶菓(ちゃか)_f0142768_21401332.jpg


『創作だんご 甘味喫茶 茶菓』

お店の前のだんごの形をした看板がユニーク。
奥の方には喫茶もあってそちらも気になるけど・・・だんごを買って食べましょう!

いろいろあるみたいだけど半分くらいは売り切れてました。
人気なのね~。
私たちが行ったときもお客さんいたもんね。

「みたらしだんご」ははずせないなあ。
「あずきよもぎだんご」も気になりつつ・・・「きなこ」がいいかなあ。
妹は「モンブラン」とか買ってました。

茶菓(ちゃか)_f0142768_21425894.jpg


まずは「みたらし」から。

やわらか~い!!
たれもほどよく甘くて、しつこくなくておいしい♪
いいぞ~。
これで80円ナリ。

「モンブラン」も一個食べさせてもらったけどうまいじゃん!
こちらは110円だったかな。

「きなこ」は・・・うん、だんごはやわらかくていいんだけど、これだけじゃ物足りないような。
黒蜜かけた~い。
こちらは80円だったっけ?
うろおぼえですみません。

おいしかったです。
これは買わなかった「あずきよもぎだんご」がとっても気になります。
今度は買うぞ~。

お店の方もニコニコされてていい方でした。
おにいさん、かっこよかったな~。
職人さんかな~。



創作だんご 甘味喫茶 茶菓


add:長崎市新大工町4-10

tel:095-822-1422

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-03-23 16:00 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako