人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子工房

お花見から帰ってきた後は・・・やっぱり甘いもの、ですね。
「花もだんごも。」です。

今日は長崎市花丘町にある「洋菓子工房」のスウィーツです。

洋菓子工房_f0142768_0243494.jpg


同じ職場の「ちいさん」からこちらのロールケーキがおいしいと聞いて食べたかったんだ~。

お店に入ると手前のテーブルに焼き菓子がたくさん。
ケーキのショーケースの後ろにはまさしく「洋菓子工房」。パティシエの方々が忙しそうにしていらっしゃいました。
ちょうどオーブンから出来上がったお菓子を取り出して、これから焼くお菓子を入れているところだったのですが、結構「がちゃんがちゃん」音が気になったけど・・・。

お目当てのロールは「チョコロール」
ちょうと1本1000円くらいで売っていたのですが、ショーケースの下の方にプリンを見つけました!
そう、こないだからおいしいプリンを食べたくてたまらなかったの~。

というわけでロールケーキはカットされたものにして、プリンを買いました。
すべて1つ160円ナリ。


洋菓子工房_f0142768_0251158.jpg


こちら、チョコロールとバニラプリン。

洋菓子工房_f0142768_025312.jpg


こちらは純生ロールとキャラメルプリン。

ロールケーキの生地はしっかりしてました。
チョコロールのクリームはおいしかった!
カカオの味がしっかりして、コクがあったなあ。


で、食べたことを次の日、ちいさんに報告。
けどねどうやらちいさんのおススメはちょっと違ったみたい。

なんでもチョコロールの上にピカピカのチョコレートがコーティングされてるロールケーキがあるらしいの。それがと~ってもおいしいんだって。
どうやら季節限定らしく、寒い時期だけなのかもって言ってました。

来年までおあずけかしら・・・?!



洋菓子工房


add:長崎市花丘町14-11

tel:095-846-9711

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-04-03 21:23 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako